愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

販売スタッフ卒業の日

e0091863_946347.jpgえ~・・・。1ヶ月ブログを放置している間に東京に遊びに行ったり、花火大会に行ったり、へーベルのうちの営業さんとご飯に行ったり、色々UPしたい出来事があったのですが、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ・・・できませんでした。

今日の記事は、タイトルにもあるように、私、8月31日をもちまして、15年続けた、販売スタッフを卒業しました。o(*^▽^*)o~♪

昨日はお休みだったのですが、朝、お店に行くと、スタッフ達が「あきさ~ん、あと、25万(月予算達成まで)なんですぅ~~。・・・・」とこわばった笑顔をみせていました。「・・・な、なんとかなるって~~(汗)・・・いくから!!大丈夫!!!」・・や、やばい。25万はいけない数字ではありませんが、そうとう頑張らないとやばい数字です。
でも、このスタッフで今月は何としてもいかせたいと店長~下のスタッフまでみんながそう思って頑張っていました。
私が最後の日だったのでお客様とのアポは何件か入っていましたが、みんな1週間前ぐらいのイベントで既にご購入済みだったので最後に顔を見に来てくれる感じでこれ以上、お買い上げしてもらう訳にはいきません。

そんな緊張感の漂う中、お昼過ぎからぞくぞくとお得意様が来て下さいました。写真はその中でも私の為にお花のアレンジを作って持ってきてくださったsさんと写メをとったものです。

みなさん、わざわざ、お手紙や、お菓子をもって来てくださいました。(特にお菓子は多かったな~。きっと、いっぱい食べるだろうと思われてますね~~)本当に嬉しくて、ありがたいな~と心から感謝です!私が居なくなっても皆さん来てくださいとお願いをして、新しい担当スタッフに引継ぎをしました。

そして、閉店間際、7時25分、最後のお客様のお買い上げで何とか予算達成しました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

後で、数えると今日1日で8名の顧客様がご来店下さいました。販売員冥利に尽きます。e0091863_1048195.jpg

写真は、今日頂いたプレゼントです。こんなにお花をもらったのはいつ以来だろう・・・。枯れなかったらいいのにな~って本気で思いました。

送別会が終わって、家に帰るとむんむから・・・「販売員 卒業証書」を頂きました。ちゃんと、自分で作って、筆で署名までしてありました。\(◎o◎)/!びっくりしたのと、書いてあった言葉を読んで、思わず、今日始めての涙がでました。

むんむをはじめ、お客様、スタッフ、会社の上司、・・私は沢山の人に支えられてココまで来れたんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

9月からはトレーナー(たぶんこの言葉が一番ぴったりくるかな?)のお仕事をすることになりました。名古屋とか行きます。若いこれからのスタッフたちのサポートをして、お客様がお洋服を楽しくお買い物できるお手伝いができるスタッフを1人でも多く増やすために、わくわくドキドキするお店作りができるスタッフを増やすために頑張っていきま~す!!
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-09-01 11:00 | 仕事のこと