愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0091863_22283099.jpg12月2日から4日までむんむとはなをおいて1人で東京旅行に行ってきました。
去年も丁度この時期にむんむと上京したのですが、今年は単身です。

2日の朝に新幹線に乗り込み(綺麗に富士山がみえました♪)お昼過ぎに東京に到着!
たれれさんご夫婦とお友達のBちゃんに会いにいきました。1年ぶりに会うお友達と時間がたつのを忘れて楽しみました。
そして、一人寂しくネットで取っておいたホテルにチェックインしてこの日は終了です。

e0091863_22392317.jpg
3日はいよいよヘーベリアンのクリスマス会です。このクリスマス会は今回で3回目になりますが、あきは3回とも参加させてもらってます。
kieちゃんのお誘いで幹事さん達とランチをご一緒させてもらいました。

写真は池袋の近くのまちかど展示場(ときわ台)です。

午後1時から始まり、いつものようにkieちゃんのごあいさつ→大和久さん(新宿営業所の所長さん)のごあいさつe0091863_2365768.jpg→自己紹介→歓談(これがこのクリスマス会の醍醐味です!ご検討中の方や、プランニング中の方たちと図面を囲んでみんなで色んな意見が飛び交います。その後ろで大和久さんと2人いいね、いいねと喜び合ってました♡)→そして恒例のじゃんけん大会です。今回あきがGetしたのはなんと、名古屋の潜水艦のりさんが持ってきてくださったお手製のへーベル君(大事にしますね~)、関西では手に入らない東京ガスのノベルティーでキッチンタイマーと、シューズケアセット(赤いのです)
宴は続き、2次会(池袋のお店)3次会(池袋のホテルメトロポリタンのバー)と楽しませていただきました。
kieちゃんと私は舞浜にお泊りするために3次会の途中で切り上げてユーラシアにいきました。e0091863_2315545.jpgできたばかりのホテルで綺麗でお風呂も沢山あっていい感じ♡。露天風呂で熱く色んなことを語り合って、気がつけば1時間半位が過ぎていました。ほんと、kieちゃんとは気が合うので話していて楽しいんです^m^

4日は朝からディズニーシーに行きました。シーよりランドの方が好きな2人ですが、kieちゃんの事前のリサーチにより、今年は5周年のシーの方に行きました。
珍しく無計画に入園した割にはほんとにスムーズに次々と制覇して(それでもやっぱりショーがメインかな?)ショーのパンフをなくしちゃったので詳しくはkieちゃんのHPをみてくださ~い(kieちゃんごめんね~~)
そして、名残惜しく18時半にシーを後にしました。

余韻を引きずりながら一人で新幹線に乗り姫路に着くと、むんむが車で待っていてくれました。

お仕事のむんむを一人で残して(はなはあきの両親のとこにお泊りです)るんるんと行ってしまったあきを快く送り出してお迎えにまできてくれたむんむに感謝感謝のあきでした。
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-12-03 22:23 | 家のこと

試験

e0091863_1917322.jpg
今日はむんむにとって大事な1日でした。

実はむんむは去年の初夏位から、思い立って、「行政書士」の勉強を始めてたのです(^・^)
通常の業務をこなしながらそれでも1,2ヶ月は熱心に勉強をしていましたが、去年の夏、いきなり台風のような大きな仕事が入ってきて、運悪く勉強どころではなくなりました。
8月初めから9月の初めまではうちに帰ってくるのも夜中の2時過ぎで、また朝は6時には出て行きます。大体、4年に1度くらいはこんなひどい状況になります。

むんむ「今年は無理や~」
あき「しょうがないよね~~」
む「とりあえず、せっかく申し込んだから、受けにはいくよぉ~」
あ「来年はとおる??」
む「まかしとけ!!!」

去年の試験は試験後に仕事が入ってたのもあって1時間で出てきちゃいました。

そして、1年後の今日、試験の日を迎えました。

今日までのむんむの1年を振り返ると。

むんむ「本屋に行こうか~」
あき「参考書買うの?」
む「ちがうよ~。チャングムの本買うの」
あ「・・・・・」

む「本屋にいくの?俺も行く~」
あ「参考書買うの??」
む「う~ん、もうすぐ安部晋三が総理大臣になるから安部晋三が書いた本を買うの!!」
あ「勉強は~」
む「この本読んでからするよ~」
あ「・・・・( 一一)」
e0091863_20425971.jpg
そして、ようやく、勉強を始めたのは夏の終わりから・・・・・
しばらくしてむんむから出た言葉は「あかん・・・間にあわへん・・・」
ほんとにおばかなむんむです。

試験会場から出てきたむんむの手にはあったのは「2007ねん合格をめざす・・・・」
がんばってく~~~ださいっ!!(-。-)y-゜゜゜
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-11-12 20:46 | むんむのこと

あきの誕生日

なんと!11月6日であきは34歳になりました!(^^)!
ブログの更新をしていなかったのに、早々にお祝いの言葉を頂いてありがとうございま~~す!

私たちのお仕事はシフト制なのでけっこうお誕生日にお休みが取れたりするのですが、毎年「ウィンターフェアー」のお蔭でなかなかお休みにできません。とっくに結婚もしてるので別にわざわざお休みにしなくても良いのですが、この日も気を使った後輩が早くお仕事を上がらせてくれました。

で、早く上がってどこに行ったかというと・・・・。いつも誕生日や結婚記念日に行っているイタリアンのお店に行きたかったのですが、なんと、月曜日は定休日でした。(@_@;)
そして、むんむが「前に先輩に連れてってもらったお店に行こう!!」って、行って見たら、なんとそこも定休日・・・(;一_一)
あせったむんむが次に連れて行ってくれたお店は8時半ラストオーダーで閉まってました。

あき:「もう、いいよぉ~。帰って何か食べればいいじゃん(怒)!!」
むんむ:「ちょっとまて!!どこかあるはず!!せっかくお誕生日だし・・」
あき:「おなかへった・・・」
むんむ:「え~っと(汗)え~っと(汗汗)」

この辺りは田舎なので気の利いたお店はそんなに遅くまでやっていません。
色々うろうろしてるうちに時間ばかり過ぎてしまい、家の近くまで帰ってきてしまいました。

なんだか必死でオロオロしてるむんむを見ているとおかしくなってきて「○角(チェーン店の焼肉や)でいいよぉ~」って言ってしまいました。

焼肉をたらふく食べてほろ酔いで歩いて帰る途中で「JJクラブ」(15分100円で遊び放題のゲームセンター&カラオケ&漫画喫茶&ミニスポーツクラブ)に久しぶりに立ち寄って遊びました。むんむは次の日も仕事だったのに「お誕生日だから楽しもう!」って誘ってくれて、なんだか妙に楽しかったです。

素敵なディナーとはいかなかったけど、一生懸命なむんむが楽しませてくれて楽しい誕生日になりました(^v^)

むんむ~。来年は期待してるからね~~~(^.^)/~~~


☆5日間のウィンターフェアーは無事予算達成することができました。みんなの頑張りとわざわざ来てくださったお客様に感謝!です。
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-11-06 23:13 | おでかけ

ミーティング

今日は閉店後に11月1日から始まるウインターフェアーのミーティングがありました。
いつもは、私は参加せずに店長にお任せしてるのですが、今回は新しいメンバーを向かえて新体制になって初めてのフェアーなので参加してみました。
予算や強化商品などの一通りの説明を受けた後、日ごろ接客について困っていることなどの相談会が始まりました。
うちのお店には春に異動してきた販売暦2年の23歳の子と最近入ってきた婦人服の販売は初めての27歳の子がいます。どちらもココに来て今必死に成長しようと頑張ってくれています。
10月ももうすぐ終わりですが、それぞれの実力に見合った予算が与えられ、ちょっとずつ落としていてその為に苦しんでいます。まずは第一段階はクリアです。販売員たるもの売り上げを取ってなんぼの世界に住んでいるので数字を取れないと悔しいと思わないと始まりません。(けっこうこれが難しいんです。綺麗な服が着れて楽しい仕事だと思って入ってきた子はここでつまずてやめちゃうんですね~。)
常日頃、私がこの子達に口酸っぱく話しているのが「お客さんの気持ちを読み取ること」「決して無理な(ごり押しの)接客はしないこと」なのですが月末になって数字に余裕が無くなってくるとどうしても心の余裕が無くなり自分勝手な接客をしてしまいます。その悩みを聞いたり、対処法をアドバイスしたりしました。
こんなことを言っている私も若い頃はひどい接客をしていたと思います。ほとんどお客様の顔も見ず、流れ作業のようにいかにうちのSHOPでお金を落とさせるかに徹底していましたが、色んな地域のSHOPで働き、色んなスタッフと働いて今の段階でたどり着いたのは「愛情一発!」です。
若いスタッフにもお客様にもこの気持ちで接して行こうと決めてからは本当に楽しく仕事ができるようになりました。
私はどんくさいのでココまで来るのにものすごく時間がかかりましたが、この子達にもそれが伝えられるといいなと思っています。
そして、その愛情と売り上げは決して反比例しないこと、お客様の為にお勧めする、おうちに帰って困らないように、ちゃんと素敵に着ていただけるように・・・・。

ちょっと、熱いミーティングになって、とっても嬉しかったので日記に書いてみました。(^^ゞ

みんな!がんばろうね~~~。
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-10-28 23:51 | 仕事のこと

♪マイナスイオン♪

e0091863_8204359.jpg
今日は実家にお昼ごはんを食べさせてもらいにでかけました。昨日から泊まってる、妹一家もいて、にぎやかに「焼きうどん」と「おにぎり」を食べました。(休日の昼の定番♪)
お昼からビールを飲んでご機嫌な父親が「あきの車でどこがいこか~~!(^^)!」「連れてけ~~!!」って、ほんと、酔っ払いはたちが悪いですよね~~。(-。-)y-゜゜゜
結局、兵庫県の真ん中ぐらいの福地渓谷に水を汲みに行くことになりました(実家の両親はココの水を定期的に汲んできて飲み水に使ってます)
写真に写ってるのはその酔っ払いの父と姪っ子のあ~ちゃんです。
そうそう、きょうのメンバーも父、母、妹、妹の夫、あ~ちゃん、そして、私。です。むんむは今日も一人お仕事~(^^)/~~~ざんね~ん。e0091863_8353430.jpg男性陣は酔っ払いなので必然的にあきが運転しました。こうゆう時にシエンタは抜群ですね~。快適なドライブでしたよ~。
それでも、帰りは何十キロの水を積んでちょっぴり重そうでしたけど・・・

それにしても、とってもいい所でした。今度はBBQに来たいな~!!
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-10-21 08:19 | おでかけ

後輩の結婚式♡

e0091863_024313.jpg日曜日は9月に退職した後輩の結婚式に神戸まで行ってきました。
そうそう、以前お仕事のお話のところで赤ちゃんができちゃった子です。(^^♪
丁度、2年間いっしょにお仕事をしました。マネキン(アパレル専門の人材派遣をこう呼びます)でうちのお店に入ってきて婦人服の販売は初めてだったにも関わらず、天性の才能でガスガス売りまくって(爆!)すごかったんです。ほんとにもったいないな~って思います。

春に赤ちゃんができたことが判ったのですが、仕事を辞めるまで式を挙げれなくて、先週、グアムで式を挙げ、今日はお披露目のパーティーでした。

会場は神戸のメリケンパークのおさかなのカフェで、行われましたが、お天気も良く、明るい日差しが降り注ぐ中、楽しく会はスタートしました。

お披露目のパーティーなので、普通の披露宴とは違って、ウエディングケーキ入刀もあり、ビンゴゲームもあり、で不思議な感じです。(でも、普通、海外で式を挙げてきちゃうとウエディングドレス姿が見れないのに、見れてよかった~~。・・・と~ってもかわいかったんですよぉ~e0091863_0524636.jpg
そして、これが最後に撮った、集合写真です。すごいでしょ~。後で気がついたんだけど、なんだか、窓によじ登ってる人達がいます(^v^)沢山の人たちに祝福されてほんとに幸せそうでした。末永~く仲良しの夫婦でいてね~~♡♡

この後、三宮のクラブで2次会に行って飲みまくり、小腹が減ったともう一軒お店をはしごして3時から10時過ぎまでぶっ通しで飲みました。(^^ゞこんなに飲んだのは久しぶりですが、意外と普通につぶれずにすみました。楽しい1日でした。
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-10-15 00:22 | その他

むんむの仕事

今日はむんむも私もお休みで特に何の予定も無かったので、朝からはなと3人でのんびり散歩に出かけました。
朝ごはんも散歩の途中のマックで済ませ、家に帰ってからは適当にお掃除なんかをしてました。
めずらしくむんむが「ドライブしようか~!」って誘ってきたので(むんむから提案することは・・・まずありません。)「わ~い!!どこいくぅ~??」って大喜びです。

「ナビに行き先を登録してくるね~♡」って行ってしまいました。「ちょっとぉ~・・どこに行くってゆうのよぉ~」

「お昼ご飯は俺がおごるからさ~・・・」・・・イヤな予感がします。

「明日、ボス(むんむの上司)連れて、1日企業周りをするから、行くルートの下見をしとかないと。」・・・やっぱりね~~。そんなことだと思いましたよぉ~(-。-)y-゜゜゜

爽やかな秋晴れの中『企業周りの下見』をスタートさせました。

むんむぅ~~。つまんないよぉ~~。せっかく新しいシエンタでお出かけなのにぃ~~(>_<)

あっ!!でも、お昼ご飯は前からちょっぴり気になってたお店に行けたので良かったです。

今度こそ本当のドライブに連れて行って欲しいな~~~!!
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-10-09 09:04 | むんむのこと

牛丼祭り~~~

e0091863_21572023.jpg
あいにくの雨の中・・・今日は計画がありました。
今日はむんむもお休みでしたが、あきは午前中に用事があり、丁度お昼ごろに用事が済むので、帰りに「吉野家」の「5日間限定の牛丼」をテイクアウトするという計画でした。
るんるんしながら吉野家に車を走らせると・・・すでに駐車場に入れない車の列ができていました。どうしようかな~~~って一瞬思ったのですが・・・やっぱり待つことにしました。割とスムーズに順番が来てオーダーしたのは「牛丼大盛2つ。おしんこ1つ。生卵2つ。」です。e0091863_22175763.jpg
ようやくゲットしてむんむの待つ我が家へ~~~。「おお~~!!なんねんぶりかしらぁ~~(^o^)」写真にうつってるのは春に吉野家で豚丼キャンペーンでもらった『yoshiboo』の携帯ストラップです。
こうやってアップしてると、ものすごい吉野家ファンみたいですよね~。(単に流行り物好きなんですよん♪)

あきが吉野家で牛丼を食べる時にいつもしてる食べ方があります。おしんこを半分くらい牛丼の中央にのせ、その上に溶いた卵をかけて七味をたっぷりかけます。良かったらやってみてくださいね~。けっこうお勧めです!!e0091863_22342840.jpgそうそう、こんなかんじ~!!なんだか、特別にうまい気がしました。(乗せられすぎ~(^^ゞ)
早く、いつでも食べられるようになったらいいね~(きっと、そうなったら、あんまり食べないんだろうね~~~)
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-10-01 22:43 | その他

み~っけ!!

e0091863_2351476.jpgこの間、普段通らない道を通ってお出かけした時に、視界の端に緑のフェンスを見つけました。
あきはなんと、裸眼で2.0(目の検査は2.0までしか無いのでそれ以上見えるかは知りませ~ん)、多分、動体視力もかなり良いと思います(^^ゞ
そこは新築工事で基礎工事の真っ最中でしたが、フェンスでへーベルだとわかっちゃいました。
それから何日か後、いつもは通らない道ですが、はなを連れてお散歩がてら行ってみました。
そしたら、運良く、躯体工事中でした。わ~い!クレーン車だよぉ~っ。久しぶりだね~。大興奮です!!へーベルの躯体工事を見るのはほんとに久しぶりでした。けっこう長い間見ていたのですが、かなり怪しいので後ろ髪を引かれながら退散しました(ToT)/~~~
e0091863_012363.jpgそれからまた少したって行って見ると、もうすっかり躯体工事は終わってへーベル君の幕に覆われてました。しれ~っと、近くを通って見ると(ほんとに目がいいんです!!)なんと、うちを建ててくれた工務店の監督の名前が書いてありました。おぉ~~!!ひ○せさ~ん。がんばってね~~。通ってたら会えるかしらん。もうすぐ、吹きつけでしょうね~。お天気が続くといいですね~。と、密かにお祈りしておきました。
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-09-30 00:10 | 家のこと

ようこそ我が家へ

e0091863_2129246.jpg
今日は今月の始めに発注していた「シエンタ」が納車される日です(^^♪
昨日から今日の為に妹の家族が泊まりに来ていました。

写真の「赤ヴィッツ」は4年半お世話になりましたが、今日でさよならになります。たいした事故もなく無事に今日まで過ごせて良かったわ~。ほんとにありがとぉ~~~(ToT)/~~~
e0091863_2139441.jpg
そして、次に我が家にやってきたのは「ライトイエローのシエンタ」です!
実は、今日は仏滅だったのですが、私が今週も仕事で出ずっぱりな上、この車を購入するのに一緒に試乗に行ってくれたり見積もりの時にも何度も足を運んでくれた妹夫婦にも一緒に納車に立ち会って貰いたかったので今日にしました。特にものすごく気にする方では無いのですが、良くないと言われる日よりはねぇ~・・・。みなさんもそう思いません??
でも、それを母に話したら「この日より悪い日は無いんだから、この日を普通に過ごしたら、後は、もっといい日ばっかりだから、仏滅に何かするのも悪いことではないんよ~」って言ってくれました。(^v^)我が母ながら、なんとポジティブ!と、いうことで、気にせず決行しました。
お天気もよく。無事引渡しを受け、その足であきの実家の両親も乗せ(シエンタは7人のりなので~す)みんなで近くの海までドライブに行きました。e0091863_21591899.jpg

そうそう、今日のこのメンバー(大人6人子供1人)でお出かけすることも多いのですが、今までぎゅうぎゅうで1台で行くか、2台に分かれて行ってたので、めちゃくちゃ不便でしたがこれからはこの車1台でばっちりです!どこに行こうかな~~。楽しみだわん(●^o^●)どこかいいとこありませんか~?
[PR]
# by hana-no-ieda | 2006-09-24 21:32 | あきの趣味