愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

汗、汗、汗

9月に入って、新しいお仕事になったあきですが、毎日、慣れた同じお店に出勤するのとちがい、やっぱり、緊張の連続です(T_T)移動時間が長いしね~~。

お休みの日は、むんむや妹を誘って、スーパー銭湯&岩盤浴に出かけることにしています。ほぼ、週1のペースかな・・・。

大体、お昼ぐらいに到着して、中のレストランで食事、(これも、かなりの楽しみ^m^結構色々あっておいしいの~~)その後、男女別のお風呂に入って1時間~1時間半、体を温めておきます。
専用のサウナ着をきて、岩盤浴の建物に移動し、むんむと合流です。岩塩、トルマリン、薬草、ゲルマニウムetc・・・・・そうそう、10分乗ると2時間のウォーキング効果があるマシーンにも必ず乗りますo(*^▽^*)o~♪3人並んでブルブル~~~~~すっごい光景ですよぉ~~。誰にもみせれませ~ん。

主に妹を隊長として、二人は指示に従って行動しますが、この隊長、かなりのつわもので、「ハイ!次、塩行くよぉ!!」・・・・・むんむと二人だと、2クールすると「もう、いっか~~」ってなるのですが隊長は許してくれず、3クールは軽く行きます。基礎体力がありすぎます!伊達に子育てに追われてないですね~~脱帽です。

とにかく、毎週、通ってると、汗が出やすい体になるのか、1クール目から、ものすごい汗です。腕、顔、足、に3分程で汗玉がびっしりつきます。ふだん、百貨店の中で汗をかかない日常なので、ほんとにすっきりしますね。

帰りは・・・そう、子どもの時のプールの後の気だるさ(わかりますぅ~~)

来週は前のお店のスタッフ2人と行きます。ハマりすぎ~~~(^◇^)/ぎゃはは
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-09-11 12:29 | あきの趣味

販売スタッフ卒業の日

e0091863_946347.jpgえ~・・・。1ヶ月ブログを放置している間に東京に遊びに行ったり、花火大会に行ったり、へーベルのうちの営業さんとご飯に行ったり、色々UPしたい出来事があったのですが、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ・・・できませんでした。

今日の記事は、タイトルにもあるように、私、8月31日をもちまして、15年続けた、販売スタッフを卒業しました。o(*^▽^*)o~♪

昨日はお休みだったのですが、朝、お店に行くと、スタッフ達が「あきさ~ん、あと、25万(月予算達成まで)なんですぅ~~。・・・・」とこわばった笑顔をみせていました。「・・・な、なんとかなるって~~(汗)・・・いくから!!大丈夫!!!」・・や、やばい。25万はいけない数字ではありませんが、そうとう頑張らないとやばい数字です。
でも、このスタッフで今月は何としてもいかせたいと店長~下のスタッフまでみんながそう思って頑張っていました。
私が最後の日だったのでお客様とのアポは何件か入っていましたが、みんな1週間前ぐらいのイベントで既にご購入済みだったので最後に顔を見に来てくれる感じでこれ以上、お買い上げしてもらう訳にはいきません。

そんな緊張感の漂う中、お昼過ぎからぞくぞくとお得意様が来て下さいました。写真はその中でも私の為にお花のアレンジを作って持ってきてくださったsさんと写メをとったものです。

みなさん、わざわざ、お手紙や、お菓子をもって来てくださいました。(特にお菓子は多かったな~。きっと、いっぱい食べるだろうと思われてますね~~)本当に嬉しくて、ありがたいな~と心から感謝です!私が居なくなっても皆さん来てくださいとお願いをして、新しい担当スタッフに引継ぎをしました。

そして、閉店間際、7時25分、最後のお客様のお買い上げで何とか予算達成しました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

後で、数えると今日1日で8名の顧客様がご来店下さいました。販売員冥利に尽きます。e0091863_1048195.jpg

写真は、今日頂いたプレゼントです。こんなにお花をもらったのはいつ以来だろう・・・。枯れなかったらいいのにな~って本気で思いました。

送別会が終わって、家に帰るとむんむから・・・「販売員 卒業証書」を頂きました。ちゃんと、自分で作って、筆で署名までしてありました。\(◎o◎)/!びっくりしたのと、書いてあった言葉を読んで、思わず、今日始めての涙がでました。

むんむをはじめ、お客様、スタッフ、会社の上司、・・私は沢山の人に支えられてココまで来れたんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

9月からはトレーナー(たぶんこの言葉が一番ぴったりくるかな?)のお仕事をすることになりました。名古屋とか行きます。若いこれからのスタッフたちのサポートをして、お客様がお洋服を楽しくお買い物できるお手伝いができるスタッフを1人でも多く増やすために、わくわくドキドキするお店作りができるスタッフを増やすために頑張っていきま~す!!
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-09-01 11:00 | 仕事のこと

はなのシャンプーの日

e0091863_17404770.jpg

今日は朝からからっとした良い天気でした。いよいよ関西は梅雨明けです!!

なんだか、年々梅雨が長くなっていく感じがします。

梅雨の時期ははなも遠くまで散歩ができないし、じめじめしてぷぅ~んと犬のにおいがします。むんむは「けだもののにおいがする・・」と心無い発言です(;一_一)

今日はあきがお仕事がお休みなので梅雨明けにあわせてシャンプーに連れていきました。

大型犬+長毛犬種のはなのシャンプーはほんとは値が張りますが、同じ自治体の中に個人でペットサロンをやってるところがあり、そこはなんと6000円でシャンプーと爪きり耳掃除などをやってくれます。歩いていけるし、お値段も安くほんとに助かってます。

約、3週間に1度連れて行きますが、どうでしょう、きれいになったでしょ~~(親ばか!)

この後、はなはきっと爆睡することと思います。犬なりにきっとつかれるんでしょうね~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-07-24 17:53 | はなのこと

布引ハーブ園

e0091863_22104756.jpg
夏のセールも落ち着いてきて、今日はむんむと久しぶりに2人でおでかけしました。
ナビ付きのシエンタがうちにやってきてから、車でのおでかけがグッと増えました。(特に田舎じゃなく都会?へのドライブの不安が無くなったから!!)

今日は神戸の布引ハーブ園に行ってきました。行かれた方はご存知だと思いますが、このハーブ園は六甲山の麓にあって、ロープウェイでないと行けません。実は神戸に学生の頃の数年住んでいましたが、「行こう!」と思った日はいつも天候が悪く、このロープウェイが動いていませんでした。そして、いつの日にかすっかり忘れていたのですが、ふと思い出してチャレンジしてみました。

絶好のデートスポットで若い頃はロープウェイ目当てでしたが、このロープウェイ、非常に怖かったです(T_T)ちょっと風が強いと止まるはずです!!ものすごい急な角度で上がって行きます。怖かった~~~。

あまり、お天気も良くなかったのですが、何とか持ってくれました。(帰りのロープウェイを降りたとたんどしゃ降りでした)

ハーブはラベンダーもすっかり刈り取られていてお花の見ごろは過ぎていましたが、2人でキッチンガーデンを作ろうかなんて話しながら、色々見て回りました。

今度は、秋位に来てみようかな~。

それにしても、ロープウェイは怖かったよぉ~~。
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-07-16 22:33 | おでかけ

恐怖の換気扇掃除・・・

昨日はお仕事がお休みだったので、ず~っと、気になってた、換気扇の掃除をしました。

前にやったのはいつだったか・・・・もはや、思い出せません・・((((_ ▲_|||))))ドヨーン
前は、たしか、全然汚れてなくて、大変じゃなかったと・・(どんな前やねん(;一_一)


意を決しておもむろに「リビングマニュアル」を取り出して、作業にかかりました。
あっ!どんなに汚れてたか、写真を撮っておけば良かった・・・いえ、とても、お見せできません。

色々、部品を外して、難関のファンの所までたどり着くと・・・なんか、前と色が違います・・・。私が知ってるのはたしか、綺麗なシルバーだったような(≧∇≦) ぶはは
出てきたのは、黒い、ほこりっぽい塊がべったりくっついて、すっかり別物になってしまったファンでした。

「ごめんよぉ~~」あやまりながら、使い古しの歯ブラシを使い、ゴシゴシゴシゴシ頑張りました・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 綺麗にはなったけれど、もう2度と、こんなになるまでほっておかないことを心に誓いました。

明後日から夏のバーゲンがスタートします。また、当分はお仕事漬けの毎日です。がんばらないと・・・!(^^)!
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-06-29 00:10 | 家のこと

久しぶりのお庭の手入れ

e0091863_2335422.jpg

昨日は、梅雨の合間の気持ちの良い青空だったので、ずっと気になってたお庭のお手入れをしました。

車で15分くらいの所にあきのお気に入りのお花屋さんがあります。実家の母を誘って、行ってきました。

良い天気、と言うよりも、真夏って感じの日差しが照りつける中、お花を探しました。



e0091863_23122097.jpg


1枚目の写真は、ちょっと前に植え替えてから、割と状態が良いので今日はいじってません。


今日、いじったのは、ココの鉢、3つと、冬にノースポールが元気に咲いていた玄関前のスタンドの鉢植え。
これは写真を撮り忘れちゃいました。まぁ、植えたばかりなのでまださみしいのですが・・・。


e0091863_23223535.jpg

あと、3枚目の写真に写っている、ひまわり。これは2年連続、タネからチャレンジしていますが、虫(なめくじかも・・)にやられて、ほとんどまともに大きくなったことがありません。なので、今回、こんなに大きくなってたこのコをうちにお迎えしました。それと、前から欲しかったチェリーセージ。って、ここは、去年から、咲きっぱなしのラベンダーとごっちゃになって何がなんだか判らなくなってしまいました・・・。

植えられる場所が限られてるので、もっと、計画的にしないといけないのですが、ほとんど衝動的に購入してしまいます。うちは北玄関なので、実は南側の結構なスペースを砂利敷きにしてしまっています。屋上のリフォームと共に、ガーデンリフォームもやりたいものです!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ってか、先立つものが無いのでやっぱりむりで~す!~(^◇^)/ぎゃはは
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-06-18 23:34 | 家のこと

餃子

e0091863_23173763.jpg

昨日は朝から「はな」をシャンプーに連れていき、お掃除なんかを適当に終わらせて、午後からはネットをしたり、の~んびりすごしてました。

そして、たてゆくままに・・・のたれたれさんのブログを見てみると、餃子をお料理した様子がUPされていました!!

おいしそぉ~~(●^o^●)&おもしろそぉ~(お恥ずかしいながら、この年になって、自分で餃子を作ったことがなかったのです・・)

むんむに「今晩は餃子にしようと思いま~す!皮包むの、おもしろいよぉ~!!一緒にやらない??」とお誘いすると、^m^案の定、乗ってきました(≧∇≦) ぶはは

あきがお休みの日は比較的早く仕事を終えて帰ってきてくれるので夕方から製作しました。

タネは2種類。「キャベツとにらとミンチ」のノーマルなのと「豚バラとキムチ」です。全部で70個つくっちゃいました。(もちろん全部は食べなかったけど・・・)

むんむが意外と(失礼!)上手に包んでいて、ちょっとショックでした。はっきり言ってあきは苦手です・・。((((_ ▲_|||))))ドヨーン  全部、お任せすればよかったです・・・。

包み終わってビールと一緒に頂きましたが、いつもよりほんとに美味しかった気がします(≧∇≦) ぶはは  たれをさんもおっしゃってましたが、中身を変えると色々できますよね~。

今度は中身を変えて、また、むんむに包んでもらおうかな~~って密かに考えてま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-06-10 23:47 | お料理

お気に入り♡

e0091863_13555851.jpg

ブログをお休みしている間に購入したもののひとつです!

のえるママさんのHPに遊びに行ったときに教えて頂いて、ほしいな~っておもってたら、近くの○トー○ーカドーで売ってるのをみつけてしまいました。o(*^▽^*)o~♪

履いて見ると皆さんがおっしゃるように足にぴったりフィットして、軽いし・・・購入はすぐに決めちゃいました。しかし・・かわいい色が多くて目移りしまくりでした。

このピンクはHPで見た時から気に入っていたのですが、実際に見てみると赤も可愛いし、ゴールドベージュみたいな色も使いやすそうだし・・・。

で、結局、あきのマイブームのこのピンクに決めました!!

ほんとにお気に入りで毎日はなの散歩や近くのスーパーに行く時に使ってますよ~。のえるママさ~ん!!ありがとぉぉ~~~(●^o^●)


ちなみに、最近、2歳の姪っ子に会ったら、なんと、おんなじピンクのを履いてました。^m^
売り場で「これにするぅ~~~」って離さなかったらしいです(爆)どうやら、このコはあきと趣味が似ているみたいです。妹は「派手好きやな~~二人とも!!」って笑ってました(≧∇≦) ぶはは
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-06-09 14:13 | その他

自治会の旅行!

今日は朝から自治会のバス旅行にむんむと二人で参加してきました。!(^^)!

毎年、この時期に行われるので、予定がないときは二人で参加するようにしています。

今日の行程は8時15分集合~人と自然の博物館~昆陽公園(お昼ごはん)昆虫博物館~アサヒビール工場見学&試飲♡

でした。県の施設を見学すると、助成金が出るらしく、それをねらってコースを組むので、どうしても地味なコースになってしまうらしいです。・・・でも、この旅行、参加費は一人400円です。(お昼代は各自負担)なので、結構の参加人数になります。

今日もバス3台で出発しました。あきとむんむの一番の楽しみは行程最後のアサヒビール工場です!!やっぱり、出来立てのビールは何かが違うんでしょうね~。いつもよりもものすごく美味しかった気がします。(^v^)

一日中、仲良しのご近所さん(親位の年齢の方達ですが)達とバスの中やお昼ごはんの時に爆笑トークをして、楽しかったです。

それにしても、虫の苦手なあきには昆虫博物館は辛かった~((((_ ▲_|||))))ドヨーン
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-06-03 23:49 | おでかけ

昨日の神戸

昨日はお休みだったので、朝から洗濯や掃除などたまってた家事を適当にこなしました。

午後になって、はなとまったり過ごしているとむんむから「これから神戸のホテルに仕事で行ってくる」と電話が入りました。

!(^^)!「あたしもつれてってぇ~~!!で、三宮で降ろしてね!!うろうろしてるから~~!!」と、嫌がるむんむに無理やり連れて行ってもらい、一人でお買い物をして楽しみました。

思いのほか、むんむの仕事が早く終わって(ちょっぴり残念・・)2時間ほどでお買い物は終了しました。

帰りの高速からふと下をみると、「ホテルオークラ」の前がものすごい人だかりでした。
そう!昨日は「藤原紀香さんの披露宴」の日だったんですね~。ちょっと、行ってみれば良かったかな~。と、思いつつ、家に帰ってテレビを見ました。

そういえば、二人が婚姻届を出した市はあきの妹が住んでいる市なのですが、例の市役所から徒歩5分のところに住んでいるのにテレビで知ったらしいです。意外と、分からないものですね~。

それにしても、紀香さん!足がきれいだわ~~~(●^o^●)
[PR]
# by hana-no-ieda | 2007-05-31 00:08 | おでかけ