愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

先週の日曜日、1年遅れの母の還暦祝いを兼ねた旅行に行ってきました。
参加者はあきの両親とあき夫婦、妹夫婦と姪っ子の7人です。

思い起こせば去年の10月・・・。島根県の温泉にこのメンバーで還暦ツアーを計画していました。はなと妹んちのワンコのお泊りも手配し、旅行のしおりも手作りし〔笑)準備万端になった2日前・・・。「お姉ちゃん。○○(姪っ子)が調子くて病院に行ったら先生に旅行に行ったらあかんって言われてん・・・。ごめん・・・。」って電話がかかってきました。子どものことなのでしょうがないのですが、楽しみに準備していただけにショックはかくしきれませんでした。

それから時は過ぎ、ず~っと気になっていましたが、お祝いをせずに過ぎていました。

そして、ついにそのチャンスが訪れましたo(*^▽^*)o~♪

何年か前に店のスタッフ達と行った高原のキャンプ場です。コテージを1軒貸し切ってバーベキューなどができるところなのですが、ココは新しくてとても綺麗で少し歩くと公共のスパもあり、一度両親を連れてきてあげたかったのです。何度もココに行く案はあがっていたのですが、とにかく予約が取れず、諦めていたのですが、不意に見たHPで偶然空きがあり、みんなの相談もせずに予約してしまいました。

当日はとても良いお天気で、朝からワンコたちをペットホテルに預け、事前に買い込んだビール、野菜、お菓子、花火、スイカ・・・トランプやウノまでシエンタに積み込んで出発です。

途中で上等の(笑)お肉を買い、約1時間半で目的地に到着しましたが、森林王国といわれるこの場所は山を登り始める平地と比べると5度も気温が低く快適な所でした。

みんなでわいわい準備をしバーベキューをはじめ、1年遅れの乾杯をし、普段滅多に食べない上等の(爆!)お肉をほおばり暗くなるまで宴会は続きました。

その後、温泉につかり、また宴会の続きです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・・慌ただしすぎて、写メを撮ってくるのを忘れました。

とにかく、去年の温泉旅行ほど豪華ではないけれど、わいわいがやがやが大好きな我家族にとっては丁度良いイベントだったような気がします。(●^o^●)やっとお祝いができて長女のあきとしてはほっとしました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-07-23 00:23 | おでかけ

久しぶりのデート♡

e0091863_16381264.jpg
                                                                                    先日、約、半年ぶりにへーベルの営業担当のSさんとデートでした。前回は、彼女と私とで飲んでる途中でむんむが乱入してきたのですが、今回は女同士でゆっくりお酒を飲みました。

早いもので彼女とのお付き合いも5年目に突入です。扱う物は違いますがお客様に物を販売するという似た立場なので、お互いのお仕事の話はもちろん、へーベルの話、家族の話、恋ばな、など・・。あっという間に終電の時間になってしまいました。

彼女が作った\(◎o◎)/!アレンジメントを頂きました(akiさ~ん!!おそろいですね~~♡)正直、びっくりしましたが(笑)意外と女の子らしいところがあったんだ、と姉としてはちょっぴり安心しました(^◇^)
それと、彼女のお気に入りの食パン!さすが、「花と団子」両方用意するなんて気がきいてるわ~~。これが、次の日の朝、トーストしていただきましたが・・・o(*^▽^*)o~♪なんとも美味でした!!絶対に買いに行きたいわ~。

って、沢山のお土産を頂いてしまいましたが、会う度に成長されてる姿が見れるのが何よりも嬉しいです。丁度、あきのお仕事の後輩達と同じ位の年代なので余計に応援していきたいです。
まぁ、妹みたいな感じですかねぇ~。(あきは彼女のお姉さんに似てるらしいです!)
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-07-14 17:21 | あきの趣味

エコなこと

e0091863_14275431.jpg先日、新聞でへーベルの広告が大きく出てました。
「打ち水、浴衣、ヘーベルハウス。」
この写真には東京のヘーベリアンの方達と街角展示場に行った時やオフ会の時にお会いした営業の女性が浴衣姿で登場されていました!!浴衣姿も可愛いですね!

それはさておき、我が家は一見エコとは程遠い生活を送っています。
①夏中、はなの為にエアコンをかけっぱなし・・・
②お風呂も2人続けて入らずに結構長い間自動運転しっぱなし・・・。
③洗濯も乾燥機を使うこと大。
④車は1人1台。
たぶん、他にも結構あると思います。しかし・・・・。多少はエコというより光熱費のことを気にして節約に励んでいた古いお家の時より確実に光熱費は下がっています。・・・ということは、やはり、へーベル版の威力がすごいってことなんでしょうね~。へーベルを建てただけでエコ活動?

e0091863_1502236.jpg1枚目の写真は、リビングの南の吐き出し窓に付けた「アウタースクリーン」=すだれみたいなものですね。
2枚目の写真は「オーニングテント」=へーベル版の庇を取り付けられなかったのでつけました。
この2つはいわば「はな」の為に付けたのですが、特にアウタースクリーンはつけてる時と外してる時の室内温度が全然違うので本当に付けて良かったです。これも、もしかしてエコ??こんな風に楽して快適にエコが出来ると最高ですね~~(何処かのCMみたい・・・)エコセットには興味がありますけどね~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-07-06 15:17 | 家のこと