愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試験

e0091863_1917322.jpg
今日はむんむにとって大事な1日でした。

実はむんむは去年の初夏位から、思い立って、「行政書士」の勉強を始めてたのです(^・^)
通常の業務をこなしながらそれでも1,2ヶ月は熱心に勉強をしていましたが、去年の夏、いきなり台風のような大きな仕事が入ってきて、運悪く勉強どころではなくなりました。
8月初めから9月の初めまではうちに帰ってくるのも夜中の2時過ぎで、また朝は6時には出て行きます。大体、4年に1度くらいはこんなひどい状況になります。

むんむ「今年は無理や~」
あき「しょうがないよね~~」
む「とりあえず、せっかく申し込んだから、受けにはいくよぉ~」
あ「来年はとおる??」
む「まかしとけ!!!」

去年の試験は試験後に仕事が入ってたのもあって1時間で出てきちゃいました。

そして、1年後の今日、試験の日を迎えました。

今日までのむんむの1年を振り返ると。

むんむ「本屋に行こうか~」
あき「参考書買うの?」
む「ちがうよ~。チャングムの本買うの」
あ「・・・・・」

む「本屋にいくの?俺も行く~」
あ「参考書買うの??」
む「う~ん、もうすぐ安部晋三が総理大臣になるから安部晋三が書いた本を買うの!!」
あ「勉強は~」
む「この本読んでからするよ~」
あ「・・・・( 一一)」
e0091863_20425971.jpg
そして、ようやく、勉強を始めたのは夏の終わりから・・・・・
しばらくしてむんむから出た言葉は「あかん・・・間にあわへん・・・」
ほんとにおばかなむんむです。

試験会場から出てきたむんむの手にはあったのは「2007ねん合格をめざす・・・・」
がんばってく~~~ださいっ!!(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-11-12 20:46 | むんむのこと

あきの誕生日

なんと!11月6日であきは34歳になりました!(^^)!
ブログの更新をしていなかったのに、早々にお祝いの言葉を頂いてありがとうございま~~す!

私たちのお仕事はシフト制なのでけっこうお誕生日にお休みが取れたりするのですが、毎年「ウィンターフェアー」のお蔭でなかなかお休みにできません。とっくに結婚もしてるので別にわざわざお休みにしなくても良いのですが、この日も気を使った後輩が早くお仕事を上がらせてくれました。

で、早く上がってどこに行ったかというと・・・・。いつも誕生日や結婚記念日に行っているイタリアンのお店に行きたかったのですが、なんと、月曜日は定休日でした。(@_@;)
そして、むんむが「前に先輩に連れてってもらったお店に行こう!!」って、行って見たら、なんとそこも定休日・・・(;一_一)
あせったむんむが次に連れて行ってくれたお店は8時半ラストオーダーで閉まってました。

あき:「もう、いいよぉ~。帰って何か食べればいいじゃん(怒)!!」
むんむ:「ちょっとまて!!どこかあるはず!!せっかくお誕生日だし・・」
あき:「おなかへった・・・」
むんむ:「え~っと(汗)え~っと(汗汗)」

この辺りは田舎なので気の利いたお店はそんなに遅くまでやっていません。
色々うろうろしてるうちに時間ばかり過ぎてしまい、家の近くまで帰ってきてしまいました。

なんだか必死でオロオロしてるむんむを見ているとおかしくなってきて「○角(チェーン店の焼肉や)でいいよぉ~」って言ってしまいました。

焼肉をたらふく食べてほろ酔いで歩いて帰る途中で「JJクラブ」(15分100円で遊び放題のゲームセンター&カラオケ&漫画喫茶&ミニスポーツクラブ)に久しぶりに立ち寄って遊びました。むんむは次の日も仕事だったのに「お誕生日だから楽しもう!」って誘ってくれて、なんだか妙に楽しかったです。

素敵なディナーとはいかなかったけど、一生懸命なむんむが楽しませてくれて楽しい誕生日になりました(^v^)

むんむ~。来年は期待してるからね~~~(^.^)/~~~


☆5日間のウィンターフェアーは無事予算達成することができました。みんなの頑張りとわざわざ来てくださったお客様に感謝!です。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-11-06 23:13 | おでかけ