愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

み~っけ!!

e0091863_2351476.jpgこの間、普段通らない道を通ってお出かけした時に、視界の端に緑のフェンスを見つけました。
あきはなんと、裸眼で2.0(目の検査は2.0までしか無いのでそれ以上見えるかは知りませ~ん)、多分、動体視力もかなり良いと思います(^^ゞ
そこは新築工事で基礎工事の真っ最中でしたが、フェンスでへーベルだとわかっちゃいました。
それから何日か後、いつもは通らない道ですが、はなを連れてお散歩がてら行ってみました。
そしたら、運良く、躯体工事中でした。わ~い!クレーン車だよぉ~っ。久しぶりだね~。大興奮です!!へーベルの躯体工事を見るのはほんとに久しぶりでした。けっこう長い間見ていたのですが、かなり怪しいので後ろ髪を引かれながら退散しました(ToT)/~~~
e0091863_012363.jpgそれからまた少したって行って見ると、もうすっかり躯体工事は終わってへーベル君の幕に覆われてました。しれ~っと、近くを通って見ると(ほんとに目がいいんです!!)なんと、うちを建ててくれた工務店の監督の名前が書いてありました。おぉ~~!!ひ○せさ~ん。がんばってね~~。通ってたら会えるかしらん。もうすぐ、吹きつけでしょうね~。お天気が続くといいですね~。と、密かにお祈りしておきました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-30 00:10 | 家のこと

ようこそ我が家へ

e0091863_2129246.jpg
今日は今月の始めに発注していた「シエンタ」が納車される日です(^^♪
昨日から今日の為に妹の家族が泊まりに来ていました。

写真の「赤ヴィッツ」は4年半お世話になりましたが、今日でさよならになります。たいした事故もなく無事に今日まで過ごせて良かったわ~。ほんとにありがとぉ~~~(ToT)/~~~
e0091863_2139441.jpg
そして、次に我が家にやってきたのは「ライトイエローのシエンタ」です!
実は、今日は仏滅だったのですが、私が今週も仕事で出ずっぱりな上、この車を購入するのに一緒に試乗に行ってくれたり見積もりの時にも何度も足を運んでくれた妹夫婦にも一緒に納車に立ち会って貰いたかったので今日にしました。特にものすごく気にする方では無いのですが、良くないと言われる日よりはねぇ~・・・。みなさんもそう思いません??
でも、それを母に話したら「この日より悪い日は無いんだから、この日を普通に過ごしたら、後は、もっといい日ばっかりだから、仏滅に何かするのも悪いことではないんよ~」って言ってくれました。(^v^)我が母ながら、なんとポジティブ!と、いうことで、気にせず決行しました。
お天気もよく。無事引渡しを受け、その足であきの実家の両親も乗せ(シエンタは7人のりなので~す)みんなで近くの海までドライブに行きました。e0091863_21591899.jpg

そうそう、今日のこのメンバー(大人6人子供1人)でお出かけすることも多いのですが、今までぎゅうぎゅうで1台で行くか、2台に分かれて行ってたので、めちゃくちゃ不便でしたがこれからはこの車1台でばっちりです!どこに行こうかな~~。楽しみだわん(●^o^●)どこかいいとこありませんか~?
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-24 21:32 | あきの趣味

フェアー終了!

今日で5日間の「秋のフェアー」が終わりました。(*^_^*)
台風13号の影響で3連休の最終日は無いかもしれない(直撃したら閉店したりするので・・)と、かなり危機感をもって望んでいましたが、台風も反れて、今日は良いお天気になりました。
朝から、1点売れるごとに予算達成までのカウントダウンをして、最終、閉店ぎりぎりに予算達成しました。!(^^)!ほんと、心臓に悪いです・・・・。
ぎりぎりなので、達成率は100.4%でした(^_^;)まぁ・・・いいんです!達成さえすればね~。
これで、今月の数字は楽になりました。今週はシフトも楽で明日行ったら明後日がお休みなので後1日がんばりま~す。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-18 23:58 | 仕事のこと

ご報告!

先日お話していた「秋のフェアー」が今日はじまりました(*^_^*)
今日は普通の平日の約3倍の予算でしたが、予算対比107%で初日を終えることが出来ました。朝から割りと暇で「こまったなぁ~・・・・・・・」って思ってたんですが、お昼過ぎから顧客さんを中心に続々と来店があり、数字は何とか目標に達しました。会社を上げての大きなイベントで成功させない訳にはいかないので売れてよかったのですが・・・でもね。私、最近、(ここ数年)このイベントがあまり好きじゃなくなりました。(~_~;)
確かに雑誌に広告を載せたり、ノベルティーがあったり、お祭りっぽいのですが、とにかく1日中ばたばたして(私たちが忙しいのは全然平気なのですが)自分が担当しているお客様がバッティングしてしまったりして一人一人のお客様に丁寧にお相手が出来ないのが辛いのです。
みなさんお洋服を買われる時には何かしら理由をお持ちだと思います。はっきりと目的があってこられる方も、特にこれといってはないけど何かほしいな~ってこられる方も何かが気になってうちのお店にご来店されます。もちろん売り上げは欲しいのですが(そこはぜったいに譲れないところです)それを踏まえた上で私のお店が心がけているのはお客様が「来られた時の顔」より「帰られる時の顔」のほうが良い顔になって帰ってもらうことなのです。
良い顔で帰られた方は必ずリピーターになってくれます。例えその方がお洋服をめったに買わない人でもお洋服が必要になった時に1番に思い出してもらえれば良いのです。
そう思いながらお相手をするようになってからは(こう思えるようになったのは数年前ですが・・)イベントが会社サイドの身勝手な物に思えて仕方がないのです。値引きもないですしね~。

実は今日も2時から5時ぐらいの間にあきの担当しているお客様が何人か重なってこられてしまいました。どの方も大好きだし大事な方たちなのでゆっくりお話も出来ずに売るものだけ売ってお返ししてしまったのが心残りで仕方ありません。最近フェアーを行う度にこんな気持ちになります・・・・。数字と気持ちのジレンマですね~。これも年を取ってきたってことですかね(-。-)y-゜゜゜若いうちはお客様の顔も見ずに平気で売りまくってたんですけどね。

おっと、そうこう書いてるうちにこんな時間になってしまいました。明日も頑張らないといけないので今日はこの辺で・・・愚痴っぽくてごめんなさ~い
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-15 00:33 | 仕事のこと

秋のフェアー

今日は久しぶりにお仕事のお話です。ご存知の通りあきは婦人服メーカーの社員で某百貨店で洋服を販売していますが、9月は1年のうちで2番目か3番目に予算の高い月です!つまり、いっぱい売らないといけないってことですね(^_^;)
何も無くてもこの月はかなりのプレッシャーが掛かるのですが、なんと、春に売り頭のスタッフに赤ちゃんが出来てしまい、今月の20日で退職することになったのです。そして、新しく配属された子はまっさらな素人さんです・・・おめでたいことなんですが、それと数字とは関係なく、無常にも昨年の数字に上乗せの予算が来てしまいました。
かりに1000万の予算で4人スタッフが居れば1人250万で済みますが、素人さんだとたいてい3ヶ月位は良く売る子の3分の1ぐらいしか売れません。予算を取ろうとすると、残りの3分の2を残りのスタッフでカバーしないといけなくなります。しかも、その子が売れるようになる為に手取り足取り、ほめたり怒ったり・・・・う~ん、(-_-;)

あさってから5日間、タイトルに書いている秋のフェアーを開催しますが、このフェアーの結果が9月の数字にものすごく影響するので頑張らないと~~~。
今年は幸い気温が早く下がってくれたのでちょっぴり助かってます。近畿は27度位が続いてるのでいい感じです!皆さんもそろそろお洋服がほしくなってきたでしょ~!!どうか、神様~~(ToT)/~~~あと1週間ほどこのままでお願いしま~す。

明日は準備で残業です。がんばりま~す!(^^)!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-13 00:28 | 仕事のこと

お向かいさんの工事

e0091863_1630879.jpg
以前から聞いていた、お向かいのおうちの取り壊し工事が始まりました!
斜めお向かいの同居されていた、息子さんご夫婦が新築されるそうです。(^◇^)
施工は近所の工務店です。ほんとに、ヘーベルはなかなか建たないんですよね~。この辺は田舎だから、ヘーベルの外観があんまり人気が無いみたい・・・・(;_;)あたしは大好きなんだけどなぁ~。
ということで、朝から「ガシャ~ン!ドスン!」の連続です。丁度、気候も良いので窓を全開にしていましたが、あまりに賑やかなのと、なんだか埃が入ってきそうなので、途中から窓を閉めてみました。さすが、ヘーベル!ウソのように静かになって「はな」もすっかり安心してお昼寝してしまいました。遮音性が抜群なんですよね~。

どのメーカーでも建っていく課程を見学できるのはとっても楽しみです\(^O^)/
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-09 16:31 | 家のこと

最近のお気に入り

最近、あきとむんむがはまっているのはNHKの土曜日11時から放送されている「チャングムの誓い」です。皆さんご存じかしら~?
何年か前からこの枠のドラマはけっこう見ていて(何年か前までアメリカのドラマが主流だったんですよ~)毎週楽しみにしています。
今回は今流行の韓流で朝鮮王朝の時代の書物に書かれていた実在の人物をフィクションでドラマ化したものらしいです。(たしか・・・)
2人ともけっこうはまっていて、最初の何話か見逃していたのをレンタルしてきて見だしたのをきっかけにそのまま順番に見ています。
あきが仕事の日は夕飯も早くても9時過ぎになるのですが、ご飯を食べながら毎日見てるんですよ。なんと、50数話まであるので(日本のドラマの4倍以上!)なかなか追いつけませんね~。
興味のある方はぜひぜひレンタルしてみてくださいね~。ほんとに面白いですよ~。
はやりに乗って、「冬ソナ」も見てみましたが、個人的にはこっちの方が好きかも・・・
むんむなんて携帯の着うたをこのドラマのオープニング曲にしてるんですよぉ~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-06 01:45 | あきの趣味

何ヶ月ぶりに・・・・

あまりにも久しぶりで、何を書こうか迷ってしまいまが・・・ブログを放置していた何ヶ月の間に小さなことから大きなことまで色々ありましたが、基本的にはあきもむんむ(夫)もはな(わんこ)も元気に生活していま~す。
今日からまたぼちぼち更新をしていけたらな~と思っています。

そうそう!今日はあきにとって大きなことを決めました。久しぶりの大きな買い物です!!
前々からほしいって誘惑に駆られていたトヨタの「シエンタ」です。(*^_^*)
数ヶ月前にモデルチェンジをしてから何度かディーラーに足を運んでいたんですが、とうとう今日、決めちゃいました。
今は赤いヴィッツに乗っていますが今度は黄色のシエンタです。これもまたしてもうちのわんこ「はな」の為です(^◇^;)ヴィッツは「はな」がうちに来る前に買ったのですが、はなを乗せると運転手も合わせて定員2名になってしまい、ほんとに不便だったんですよぉ~。(大型犬を飼われてる方はわかりますよね~!!)でっ、今回は3列シートで3列目が「はな」の指定席になる予定です。時には人もたくさん乗せれるので役立ちそう!!
先立つものも無いのについついやってしまいました(-.-;)y-゜゜家に続いてまたしても「はな」の為です・・・。
納車まで3週間かかるのですが、納車されたらまた写真を載せますね~!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-04 01:18 | その他