愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。

by hana-no-ieda
1 2 3 4

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅行の2日目!

e0091863_0465464.jpg天気予報どおり、朝から大粒の雨が降っていました。朝ご飯もお部屋だったので、先に朝風呂に行って来ました。白浜の温泉はしょっぱかったです。(!_+) 心なしかお肌がしっとりした気がしま~す!
写真は泊まったお部屋です。なんと、トイレが2つもありました!
今日はお天気も悪いので帰るだけの予定なので10時ぎりぎりにチェックアウトしました。お世話になりました~。最後まで感じが良くて、ほんとにもう一度来たい宿でした。たぶん、また訪れるとおもいます!みなさ~ん。「白良荘グランドホテル」お勧めで~す。良かったら行ってみて下さい。
e0091863_112411.jpg12時に白浜を出て、来た逆に(当たり前!)帰りました。実はあきには昨日から、1つの計画がありました。昨日和歌山駅で途中下車をしたときに近鉄百貨店にルイヴィトンが入ってるのを知って、ここで、ほしかったお財布をゲットしようという計画です(^x^)和歌山駅まで来ればけっこう電車が頻繁にあるのもチェック済みで途中下車しました。むんむに「ほしいお財布があるんだけど~見てもいい??」ってついてきてもらい(ほとんどバレバレ~)、見事、ダミエの新色「フランボワーズ」の2つ折り長財布をゲットしました。うれしぃ~~~!!最近、またしても物欲がふつふつと沸いてきてるので危険です。誰か止めて~~~。
とにかく、うきうきで帰路につきました。ちなみに和歌山近鉄にもあきの会社のブランドが入ってるのでそこも見てきました。
お財布はおまけですが、青春18きっぷの旅は大満足でした。また、時期があえば何処かに行こうかな~と思いました。
by hana-no-ieda | 2006-03-16 00:43 | あきの趣味

2人の休日!

e0091863_2318277.jpgほぼ1ヶ月ぶりに2人で一緒に連休が取れました。ず~っと前から気になってた青春18きっぷを使っての電車の旅です。計画の段階で、四国にするか、伊勢志摩にするか、白浜にするか悩んでいたのですが、行ったことがない所にしようと思い白浜に決めました。(伊勢志摩も行ったことはなかったのですが、JRを使っての旅は難しそうだったので却下しました。)アナログに時刻表を片手に・・なかなか楽しいですね~。
実は前日、お店にメーカーの課長が現れて、飲みに行ってました(^^ゞほとんど午前様で帰宅して朝は5時起きです。7時半頃の電車に乗って大阪まで。大阪から快速で和歌山まで。この時点で10時すぎ。30分ほど待ち時間があって和歌山からひたすら鈍行で御坊まで。e0091863_23394459.jpgさらに乗り換えて御坊から紀伊田辺へ。紀伊田辺から白浜へは15分ほどでした。白浜駅に着いたのは13時5分。のべ5時間の電車の旅でした。大阪からだんだん~だんだ~ん田舎の風景になっていってなかなか楽しかった!!そうそう、和歌山駅で「柿のは寿司」とビール(むふふ)を買い込んでお昼ご飯にしました。白浜駅に着いてからはバスと歩きで「三段壁」「千畳敷」に行きました。たれれさんから聞いてましたが、ホントに足がすくみました~(@_@;)
今回のお宿は「白良荘グランドホテル」です。e0091863_005050.jpgネットで予約をしました。白良浜というとても綺麗な海岸のすぐそばのホテルなので旅費を節約した分お部屋をグレードアップさせて、最上階のお部屋のプランにしました。(^_^)v 良いホテルを予約したので、とっととホテルに行って楽しもうということになり、3時過ぎにチェックインしました。角を曲がってホテルに向かうと、制服のベルボーイが走ってこちらに迎えにきてくれました。\(◎o◎)/!ホントに皆さん感じが良く、おもてなしの気持ちが伝わってきました。写真はお部屋からの眺めです!すごいでしょ~~~名前のとおり白い浜でしたっ!e0091863_013108.jpg浜に出て遊んでお風呂に入ってからちょっとおでかけしました。10分ほど歩いたところにある円月島です。るるぶで事前に調べていたんです!なんと!お彼岸頃の夕暮れに夕日が丸い穴にすっぽりはまるらしいのです。予定の日の入り時刻にあわせていったですが、すでにギャラリーはいっぱいでした。すご~く、ぎりぎり、撮れました!(むんむ~ありがとぉ~~)。次の日は朝からお天気が悪いと言われてたので、絶景ポイントは何としても今日中に押さえておきたかったんです。わいわ~い!ばっちり!!e0091863_0271100.jpgお部屋に戻ると待ちに待ったご飯で~す。プランをアップしたお陰で御食事所に行かずにお部屋でゆっくり頂くことが出来ました。お料理もね~(^・^)チュッ最高でした。食後に近くの足湯に行ったのまでは予定どうりばっちりだったのに・・・その後、2人でラウンジに飲み直しに行く予定がいったん部屋に帰ってふかふかのお布団に横になったとたん寝てしまいました。起きたときには12時すぎていてラウンジも閉まってました。むんむは楽しみにしてたのにね~お寝坊でごめんよぉ~~。(。^。)コケ!
by hana-no-ieda | 2006-03-15 23:15 | あきの趣味

ちゃんこ!!

あきのお仕事に行ってるH市に若乃花のちゃんこのお店がオープンしました。前から行ってみたかったんですが、なかなか予約が取れず、とうとう、今日、行けることになりました(^_^)v
あきはお休みだったのですが、この日は夜、みんながお仕事が終わる時間に合わせてH駅に向かいました。同じ会社の別の2ブランドとうちのメンバーと大人数でした。
H市一番の飲屋街の真ん中にあって、いかがわしい(?)ネオンを抜けてお店に着くと、ちゃんこと言う響きと似つかわしくないオシャレなお店がありました!ダイニングバーのようなお店の内装で、乾杯の後、スタッフのかたお勧めの「しおちゃんこ」と「みそちゃんこ」を頂きました。ちゃんこやのイメージはお鍋を真ん中にみんなでつつく感じでしたが、炊くのから、取り分けまですべてスタッフの方がやってくれました♪らくち~ん!!
その他、サラダや一品料理をつまみながら、いただきました。塩もおいしかったのですが、私はオーソドックスなみそが良かったです。最後は塩には中華そば、みそにはご飯を入れてもらって食べました。ちょっぴりお高めだけど美味しかったです!

ちなみに開店の日は若乃花は来たみたいです。だいたい1ヶ月に1回位はお店に来るらしいけど、もちろんくる日はナイショなんだって~~。
by hana-no-ieda | 2006-03-12 00:46 | あきの趣味

お休み!

わ~い!!今日は久々のお休みでした(^_^)v
しかも、お休みに特に予定が無いのも久しぶりです。
昨日の夜からちょっぴりうきうきです!今朝はいつもよりゆっくり起きて(むんむさんごめんなさ~い)はなと1時間ぐらいたっぷり、のんびりお散歩をしました。いつも、駆け足で時間にせかされてのお散歩であんまり楽しんでなかったなぁ~・・・季節が春になっているのを実感しました。
家に帰って、お洗濯と軽くお掃除をして、そうそう、気になってた、お庭のお花を植え替えました。
”ブルーデージー”と”バコパ”を植えました。e0091863_0332438.jpg秋に仕込んでいたチューリップも芽が出ていたので本に書いてあったとおり、芽の根本に肥料を置きました(^◇^)早く大きくならないかな~~~わくわくします!!

一息ついたところで、妹から「お休みだよね~、何してんの~?遊びにおいでよ~」とお誘いがあり、車で30分ほどの妹のお家にいってきました。妹と姪っ子と3人で最近新しく出来た雑貨屋にいってぶらぶら~・・お茶をして帰ってきました。

夜はおとといからむんむと話していた、「からから鍋」のお店に・・・珍しくむんむも早く帰ってきたので、2人ともビールが飲めるように、20分かけて歩いていきました。から~いけど、おいしかった~~!(^^)!楽しい1日でした~。

そうそう、来週の平日に青春18きっぷを使って、和歌山の白浜あたりに(1泊予定)行ってみようと思ってます。行ったことがないので、とっても楽しみです。良い情報をお持ちの方は教えてくださいね~\(^O^)/
by hana-no-ieda | 2006-03-09 00:18 | その他

やった~!

今日はとっても嬉しいことがありました。
あきは某アパレルメーカーの社員で百貨店で洋服を売っているんですが、私の働いてるお店で3月1日から今日5日までスプリングフェアーというイベントをやっていました。
皆さんもごひいきにされているお店から「春のお洋服が入荷しましたよ~」とか「期間中はWスタンプですよ~」などの、ハガキが届いたり、お電話がかかってきたりしませんか?
その、イベントがくせ者で、割引も特に無いのに1ヶ月の予算1200万に対してたった5日間で330万も売らないといけないんです・・・(゜◇゜)ガーン
その数字を取るために何日も前からお客様にハガキを書いたり(未だに手書きなんですよぉ~)
お店が終わってから、お電話したりします。ご存じのとおり、個人情報保護法が出来てから、お店からお客様カードを持ち出すことが出来なくなりました。昔は、友達みたいに、携帯のメールで気軽にお知らせ出来てたんだけど、それも出来なくなっちゃいました。

そして、フェアーの5日間が今日で終わり、無事、予算達成することができました!!くぅ~・・つらかったぁ~~~…>_<…
今回はスタッフの人員が変わったこともあって、かなり、厳しかったんで、達成出来たことは、みんなにとっても大きな自信に繋がったと思いました。
みんなが、それぞれ、本気でやったからね~。今月は1年で1番高い予算の月なので、この調子で頑張っていきたいです。

・・・・それにしても、体力が落ちているのは気力ではカバーできませんね・・(。^。)コケ!
かろうじて、瞬発力はあっても、持久力が落ちてて、お客様が続くと、高いテンションが保てなくなってきました。何か体を鍛えないといけません・・はなの散歩位じゃむりかしら・・・
by hana-no-ieda | 2006-03-05 00:13 | 仕事のこと