愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま~

楽しい東京旅行を終え、お家に帰ってきました。詳しく更新したいところですが・・・明日から仕事なので・・・・&あさってはヘーベルの営業さんたちとのクリスマス鍋パーティーの予定なので2.3日後にはまとめたいと思いま~す。ちょっとだけおまちくださいね~(^_-)-☆
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-20 01:59 | あきの趣味

東京旅行4日目

e0091863_0433461.jpg
この日はいよいよ憧れのkieさんのお家を訪問する日です。思い起こせば約2年前(あってるかな?)もしかしたら、お家を建て替えるかも・・・と思っていた頃(まだ、全くヘーベルハウスの存在を知らないとき)に買ったオレンジページの家作りの本②の中で「あ~、こんなお家好きだな~・・」ってドックイヤーをしていたのがkieさんのお家でした。年が明けて本格的にお家作りを始めてヘーベルとの契約の直前にこの素敵だと思ったお家がヘーベルハウスだったって気づいたのです。kieさんのサイトにたどりついたのはもう少し後なのですが(たどり着いた時は飛び上がるくらい嬉しかったんですよぉ~)プランニング中は雑誌を参考に我が家もまねっこさせて貰ったところがたくさんあります。例えば吹きつけの色やドアの色、特に外構は雰囲気を参考にさせて貰いました。そんな、経歴があって、建築中の悩みや相談に色々乗ってもらっていたんです。去年のクリスマス会で実際にお会いしてから、関西ツアーでお泊まりして、その時に「次のクリスマス会の次の日に家にきませんか?」と誘って頂いてこの日が実現しました。(前置きが長すぎました・・・^_^;)
12時にkieさんのお家に着くようにホテルを出ました。この日はあきらかに前日までと寒さが違っていました。あらかじめ頂いていた地図どおりに歩いて行くと・・・ありました~!今まで、色んなカタログやHPで見ていたPAOです!うれしぃ~~~\(^O^)/
(外観のお写真がうまく載せられませんでした・・ごめんなさ~い!)
e0091863_1484454.jpgさっそく、お邪魔しました。素敵なフラワーアレンジメントが玄関でお出迎えしてくれました。さすがヘーベル、外の寒さが嘘のように暖かかったです。前日、クリスマス会で最終電車で帰られたのに見事にランチがご準備されていました。盛りつけもクリスマスバージョンでかわいらしく、もちろんお味もすばらしかったです!!
色々話をしながら、美味しいお料理をいただきましたが、はじめて来た感じが全くしませんでした。本当に明るくてシンプルで暖かい雰囲気のインテリアが素敵でした。(ソファーは座り心地抜群です!)きっと、次の予定が無かったら、2人でいつまで~もお話してたでしょうね~。
デザートを頂いてから、お家の中を見せてもらいました。色々工夫がされていて住み心地が良いのが伝わってきました。ほんとに来れてよかった~!kieちゃんありがと~!
名残惜しいのですが、kieさん邸を後にし、たれれさんとの待ち合わせの場所にむかいました。3人でおでかけして、有意義な時間を過ごしました。この日もあっという間に時間が過ぎました~。いよいよ最終日です・・・つづく
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-18 00:18 | あきの趣味

東京旅行3日目

いよいよ3日目で~す!この旅のメインはそう!「荻窪展示場のクリスマス会」です。
杉並区の荻窪ということで、朝から動いて吉祥寺の井の頭公園に行きました。e0091863_1843512.jpgあきもむんむも独身時代に公園の近くの久我山というところに住んでいたので、2人でも、1人でもよく来ていました。うわさで聞いていたとおり、公園の中のお店がヘーベルで建て替えられてました\(◎o◎)/!ぼろぼろのお店だったのにおしゃれな売店に大変身です。しかも、ヘーベル!!
ココにしょっちゅう来てたころは、自分達がヘーベルでお家を建てるなんて全く考えたこともなかったのでなんだか不思議なかんじですね~。公園でサンドウィッチを食べて荻窪に向かいました。タクシー乗り場に向かうと、私たちの前にかわいい女性とお子さんが乗り込みました。なにやら運転手さんにプリントアウトされた紙を見せています。むんむと2人目を合わせて「仲間かなぁ~??」・・そう!仲間でした。Miwaさん親子だったのでしたヽ(^0^)ノe0091863_23435049.jpg
タクシーを降りると見えてきました~おぉ~~!!ネットでは何度も見ていたのですが、やっぱり実物はいいですね~~!中に入るとすでにたくさんの方が見えてました。特に私達は遠方ということもあって去年のクリスマス会以来の1年ぶりの再会の方が何名かいらっしゃって、お互い再会を喜び合いました。そうそう、今回はむんむも連れてきてたんですが、急遽、この日の夜に仕事で兵庫にもどらないと行けなくなって、自己紹介の始まる直前に(つまり、会が始まる直前ですね~)帰ってしまいました。別行動は慣れてるあきですがさすがにちょっぴりさみしかったよぉ~(;。;)ちゃっかり、写真は撮っていてくれました。むんむありがと~~!
1次会はヘーベルの方達も合わせて40名ぐらいはいたはず・・・kieちゃんのご挨拶からはじまって(ほんと、いつも上手にお話されますね~)それぞれ、自己紹介です。ネットでは良く知っていても初めてお会いする方もたくさんいました。一通り紹介が終わると、ひたすらヘーベルのお話で盛り上がりました。それにしても、初めて訪れた展示場なのになんて居心地が良いのでしょう・・時間が経つのも忘れるくらいです。あっという間に時間が経って、恒例のじゃんけん大会です。新宿営業所の大和久さんとヘーベル君グッツを賭けてじゃんけんです。あきは今回念願のトランプを頂きましたヽ(^0^)ノ最後に集合写真を撮って展示場を後にしました。
2次会は近くの居酒屋です。あきのいたテーブルはチビPAOさん、わんわん&らんらんさん、kieさん、ヘーベルの方達でしたが、お酒も入り、非常に楽しかったです。もちろん話題はヘーベルハウス!あっ、わんわんさんの担当営業さんのことで場は白熱!!ここでもあっという間に時間が過ぎました。
3次会は半分くらいに人数は減って、ファミレスでした。議題はヘーベルの営業活動についてでした(^◇^;) お話は尽きず時間がいくらあっても足りない感じでしたがとってもたのしかったです。そして、今年も開催してくれた幹事さんと、ヘーベルの皆さんに感謝感謝です!遠くから、来た甲斐がありました。来年も参加できるといいなぁ~!(^^)!
みんなと別れてホテルまでまっすぐ帰りました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-17 18:08 | あきの趣味

東京旅行2日目

16日はディズニーシーに行って来ました。朝は・・・起きられませんでした・・・・。結局11時ぐらいから出発です。シーは出来た年に1度いってそれ以来いけてなかったので2度目になります。kieさんの日記にも書かれてたように昔ディズニーにはまってたことがあって、ランドはホントに何度も通ったんですが、シーはほとんど初心者です。今回も最初はむんむの日程上1日しかディズニーにはいけないと思ってたので、どっちに行こうか悩んでました。kieさんからお誘いを受けて両方とも行けることになったのでkieさんとはランドへ、むんむとはシーへ行くことに決めました。舞浜駅からモノレールに乗って、いよいよ入園です!居ました居ました、チップとディールです。むふふ、あまりに嬉しすぎて写真を撮るのを忘れました・・・・
お天気も良くお昼間はあんまり寒くなかったですよ~。e0091863_15144522.jpg
え~っと、制覇したアトラクションはセンター・オブ・ジ・アース、マジックランプシアター、シンドバッド・セブンヴォヤッジ、インディージョーンズ、マーメイドラグーンシアター、そして、ショーはミニーのナットクラッカー、サウンド・オブ・クリスマス、ミスティックリズム、ポルト・パラディーソウォーターカーニバル、ブラヴィッシーモ、キャンドルライト・リフレクションズです。写真はキャンドルライトリフレクションズです。
お昼ぐらいからのスタートでしたが、ファーストパスの制度がうまく使えてけっこう見れました(^_^)v
e0091863_15223977.jpg
そうそう、シーはランドと違ってアルコールが販売してます。むんむはビールが大好きなのでそれが嬉しいみたい(^◇^;) 私はワゴンで売ってるスウィーツを食べまくり・・ポップコーンはカプチーノ味とストロベリー味を食べました。
夜の花火を見てから帰る予定でしたが風の影響で中止になったので日本橋に帰りました。
これで終わりと見せかけて、前日から気になっていたホテルの向かいの居酒屋に寄って帰りました~へべれけ~~~
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-16 14:39 | あきの趣味

東京旅行

12月15日から4泊5日で東京に旅行に行ってきました\(^O^)/
まずは15日・・・e0091863_12562297.jpg
あらかじめ前日にはなを近所のあきの実家に預けてました。いつも旅行に行くときはじいじとばあばがかわいがってくれるのではなはじいじとばあばがだ~いすきなんです。今回もよろしくお願いしま~す\(^_^
朝、7時38分姫路発ののぞみに乗り込んで出発です!とっても良いお天気で「富士山みるぞ~!」って意気込んでたのに・・・めちゃめちゃ爆睡でした(。^。)コケ!京都をすぎてから横浜までほとんど記憶なしです・・・残念!!
東京に着いて早速六本木ヒルズに向かいました。(とりあえずいっとかないとね~(^_^)v)写真は展望台から見た東京タワーです。なにげに東京タワー好きなんです。
驚いたのはエレベーター・・・53階の展望室までいくのに、早い、揺れない、静か、と3拍子そろってました。e0091863_13153780.jpg六本木でちょっと贅沢なランチをして、いったんホテルのチェックインのために日本橋に向かいました。
今回のお宿は「アパホテル日本橋」です。今年できたばかりで、後輩に「安くて綺麗でいいですよぉ~!大浴場あるし~」って聞いて、ネットで申し込みました。ネット早期割引で2人1泊1万円です。今回は4泊なので荷物も多いからこの宿に連泊です。むんむはお仕事で東京の事務所に行かないといけないのでここからしばし別行動です。
あきは一人で銀座に行きました。昔、東京で働いていたのが銀座だったのでうろうろしてみました。懐かしい所と、変わってしまった所といろいろですね~。写真は和光のクリスマスツリーです。これは私がいた頃から変わらず、毎年本物のもみの木を運んできています。e0091863_13362624.jpg
そうこうしていると、むんむが現れました。2人でぶらぶら新橋まで歩きました。おぉ~!そっか~、汐留めができたんだっけ~。前の新橋駅の面影が・・・。そして、ゆりかもめに乗って、お台場に行って来ました。フジテレビで「あいのり」のじゅんぺーとTKがトークショーをやってました。
なんだか、おもいっきりお登りさん(^x^)、2人ともビールをのんでいい気持ちでホテルに帰りました。・・・・・16日へ・・・
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-15 12:52 | あきの趣味

赤ヴィッツ

今日は朝の9時半から、家の近くのネッツトヨタに行って来ました。
うちの赤ヴィッツはメンテナンスパックに入っているので、半年に1度、定期点検に出します。
それに加え今回はリコールの修理がありました。(なんのリコールだったのかしら??)
車のことがさっぱり解らない私はほとんどネッツにお任せで、オイル交換もバッテリーも良い時期にやってもらいます。
きっと、イエ◯ーハットや◯ートバックスに行った方がお安くていいんだと思うのですが・・・・自分で管理するのが面倒なんですよね~~(^◇^;)  で、ついついお任せできる所にお任せしちゃってます。

今日も納車してネッツでお茶をして待ってました。・・・・と、ふと車のカタログに目が止まり、ぺらぺら見ながらおなじみのスタッフの方とお話ししてると、なんだかちょっとだけ新車がほしくなってきました。ちょっとだけですよぉ~~!だって、まだ赤ヴィッツは4年しか乗ってないし走行距離も3万弱だし・・と、一生懸命わき上がる物欲を押さえようとしてますσ(^◇^;)

と言うのもご存じのとおり、家には大きなわんこがいます。むんむの車は会社の車なので、遊びに行くときや実家に預けるとき、美容院にトリミングに行くとき、すべてあきの車で行かないといけません。「はなを飼うのが解ってたらヴィッツじゃなくて、もう1列後ろに(今は後部座席全部がはなの指定席です。)はなを乗せれる車にしてたよぉ~」そうなんです。カバーはしてるものの後部座席ははなの毛だらけで、掃除してもしても大変なことになっています。
なので、ぱらぱら見た3列シートの3列目がフラットにできる車「ヴォクシー」や「シエンタ」「ラウム」にちょっとだけ心を奪われました・・・ちょっとだけですよぉ~

う~ん、こうやって衝動買いをしてしまうので要注意です(-.-;)y-゜゜みなさんもこんなことってないですか??
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-10 00:14 | その他

姫子との再会

e0091863_23214284.jpg最近、急に寒いですね~。兵庫県でも北の方は雪が降ってるみたいです(*_*)
先週は風邪がはっきりしなくなんとか仕事をこなして過ごしてましたが、風邪もだいぶ良くなったので、今日は1ヶ月前から計画していた予定を決行しました!!
以前書いてたんですが、ぞうにはまって約半年、姫路の市営動物園の姫子に会いに行ってきました\(^O^)/
今回で3回目なんですよ~1回目と2回目は1ヶ月しか空いてなかったんだけど、今回はだいぶ空いちゃってほんとに久しぶり・・・ほんとは毎月でも通いたかったのよぉ~~
でも、1回目から一緒に行ってる子はお店のスタッフで夏の人事異動の後からあきとその子が2人一緒にお休みできる状況じゃなくなって・・・一人で行くのも寂しいしね~
今日は初めてお店を若い二人に任せて一緒にお休みすることにしたんです。で、それなら・・と姫子に会いに行きました。2回目は私たち二人と向かいのお店の店長と三人でしたが、今回はその3人にさらに2人新しいメンバーを加えて、総勢五人!!じょじょ~に増えてきましたよぉ~~(*^_^*)だってね~、かわいいんですよ~。もう、一度見たらハマりまくり!!

前置きが長くなりましたが動物園に入ると、居ました居ました。「ひめこぉ~~!!会いたかったよぉ~~」平日の朝から5人の派手な女の子(私以外は20代なんですよん!!)と、しょぼい動物園は本当にミスマッチで、作業をされてるおじいさん達も目をまんまるにして驚いてました(^◇^)
写真は国宝姫路城をバックに撮ってみました。お城もほんとに綺麗ですよ~。

姫子は今日も長い鼻で器用にはっぱを集めて食べてました。かわいいね~。1時間くらい姫子を見て、「またくるよぉ~(^o^)/~~~」と動物園を後にしました。

今日はもう一つイベントを予定していました。近くでランチをすませてからいざ出発!目的地は姫路セントラルパークです。「サファリパークを見に行って、遊園地で遊ぼう!」って盛り上がってました。パークの近くのコンビニで前売りチケットを買って、到着!「あれ・・・・しまってる・・・・」なんと・・・定休日でした。(゜◇゜)ガーン・・3ブランドのお店の5人が1ヶ月前からお休みを合わせて挑んでいたのに。だ~れも調べてなかったのよ~~おばかすぎ(*_*) マイッタ

でも、根っから前向きな私たちは「お天気も良くないし・・寒いしね~、今度、暖かくなったら来ようよ!!」ということで、急遽、ボーリングに行きました。ラウンド1でヒロシのボーリングピンのかぶり物をかぶって大爆笑です\(^O^)/たっぷり3ゲームして・・成績は聞かないでください(爆)

e0091863_095656.jpg

そして、おなかも空いたことなのでみんなでお好み焼きを食べて帰りました。ハプニングもあったけど、なかなか楽しかったわ~!!
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-07 23:09 | あきの趣味

映画

ほんとぉ~~~~に久しぶりに更新出来ました。仕事や風邪をひいちゃったり・・・
と、ばたばたしてるうちに12月ですね~。
なんだか、年々、12月になっても年末らしさがなくなってるんですよね~~。私だけかしらん・・

え~っと、今日はむんむと映画に行ったお話で~す。
むんむはなぜか邦画にしか興味がなくて、(旅行も国内しか興味がないんですよ~)2人で出かける映画といえば、ジブリか邦画なんですよ~。邦画の中でも微妙に趣味が違ってるのでめったに一緒に行かないんですが、今回、たまたま、広告を見ていて「むんむ好きそうだな~、私も見てもいいな!」って映画があって行ってみました。

ALWAYS三丁目の夕日
皆さんご存じかしら?
昭和33年の東京の下町が舞台で吉岡秀隆、堤真一、小雪、が出ていて・・・・

さらっと、見にいったんですが、良かったですよぉ~、それぞれ、いい味が出てました&感動もありで・・・でも、一番面白かったのはむんむです!(^^)!
映画を見終わって、ロビーに出ると、「パンフレット買って~」って私におねだりです。内心「パンフレットを買うほど良かったか~??」って思ったんだけどきらきらしている目を見てると買ってあげたくなって購入しました。
大事そうに袋をかかえて嬉しそうです(^◇^)その後立ち寄ったあきの妹んちでも私たちがご飯の準備をしている間もず~っと読んでました。

彼にとって、久々のヒット作だったみたい・・・この間2人で見に行った「星になった少年」(そう!ぞうの映画ですよぉ)は途中で寝てしまってあきがほしくて買ったパンフを後から読んで「もう1回いこか!」って(いかないよ~~)ぐらいやる気なかったくせにね~~

ほんと、面白い人ですよ~。子供みたいですよね。
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-01 10:27 | むんむのこと