愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝!エステ

e0091863_14592425.jpg
前からず~~~~っと気になっていて出来てなかったことがあります。このお家に引っ越ししてから1年が経つっていうのにお恥ずかしいんですが1度もワックスをかけたことがなかったんです(^x^)皆さん半年ごとにちゃんとされててえらいな~って他人事ののように見てました~爆
この間、1年点検の時に点検員さんに「ワックス1度もかけてないんですよぉ~」ってお話ししたら「大丈夫ですよぉ~次に来るとき位までに1度かけておいてくださいね~」なんて言われたものだから、怠け心がさらにむくむくしてきたんですけどmamachariさんのブログを読んで「冬が来る前に・・・」って頑張ってみました。
むんむには「あのさぁ~、ワックスがけって何時間も窓開けっ放しにしないといけないんだけど、今週するのと、さむ~~い年末にするのとどっちがいい??」・・・と、有無を言わさず仕事を休ませました。(^_^)v
前日に妹夫婦と近所のホームセンターでワックスがけに必要な物を買いに行きました。最初は皆さんのHPで良くお目にかかる「リンレイオール」(黄色)にしようと思っていたんですが、色々見ていると「おぉ~~~!!耐久2年!!」ここに来てやっぱり怠け心が出てしまいリンレイのウルトラタフコートを購入しました(-.-;)y-゜゜
e0091863_1534375.jpg
朝からはなを実家に預けてやる気満々です!手始めにはなのタイルスペースで試してみました。あきが洗剤の着いたぞうきんで先に汚れを落として、むんむが後から水ぶきをしていきました。お天気も良くてとっても気持ちいい~って張り切ってやり始めました。乾かしてから、いよいよワックスをかけて行きました。これはうまいこと言ってむんむにお任せです!「さっすがぁ~~!むんむじょうずぅ~~!」むふふ・・・うまく行きました!(笑)
次にタイルスペースとベランダに家具を動かして・・・e0091863_15475668.jpg
(写真はすでに1度目のワックスがけが終わった後なのでだいぶ光ってます)
逃げ道を確保しながら1度目のワックスがけが終わりました。そこでむんむはお仕事が入り行ってしまいました。(;。;)ぐすん・・・私をおいていかないでぇ~~・・・と泣いていてもしかたないので、2度目はあきがやりました。「う~ん。。ちょっと高かったけど、耐久2年にして良かった・・」って、ぶつぶつ言いながら塗りました。始めてのワックスがけを終えて・・・・これを半年ごとにされている皆さん!!すごい!スゴすぎですよ~~。改めて尊敬です!!そうそう、うち、まだ、リビングしかやってないんですけど・・・ひょえ~~~
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-11-13 14:57 | 家のこと

お誕生日

e0091863_15581121.jpg
今月は6日にあきの8日にはなのお誕生日がありました。今日は6日のあきのお誕生日の模様を・・・と、いってもこの日は日曜日ですがお仕事でした。私の働いているお店のウインターフェアーの最終日で悲しいことに誕生日どころではなかったんですぅ~(>_<)なにせ5日間で1ヶ月の売り上げの38%を取らないといけないのでスタッフみんなで必死です!ホントは早番の終了時間で切り上げてむんむと「美味しいものでも食べに行こう!」って行ってたんですが、ぎりぎりまで予算達成できるかできないかで・・予算は結局無理矢理いかせました(色々方法があるんです)(^x^) 業務終了後に向かいのお店の仲良しさんから「おめでとぉ~」ってプレゼントを貰っちゃいました!(かずぴ~!覚えてくれてたのね~ありがとぉぉ(^・^)チュッ) 次にお店のスタッフからもプレゼントです。恒例で誕生日が近づくと「何がほしいですかぁ?」って、リクエストチェックが入ります、「う~ん、車と、50インチのプラズマテレビ♪」な~んて言った後に、「5本指の靴下と、ロングのパールネックレス」ってリクエストしました(^◇^)この日はさっきも書いた通り最終日ということもあって朝からみんな緊張の連続で・・・それなのにみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。みんなありがとぉ~(;。;)とってもうれしかったで~す。(写真はポップな靴下を含めたプレゼント達で~す) そして、時計を見ると8時30分[むんむぅ~ごめんよぉ~」とっても遅くなったので今日はダメかも・・って一瞬思ったんですが、仕事で疲れきってどうもまっすぐ帰る気になれず、近くのイタリアンに行くことにしました。e0091863_164014.jpg
ここは私たちが大好きなお店で、オーナーのこだわりで仕入れるお野菜では満足できず、自分の畑で作られています。姫路市の外れにあるのにわざわざ神戸や大阪から訪れる人がいるくらい素敵なお店です。
そお言えば、去年、お家を契約した日にもお祝いできました。
いつも、おすすめのコースでお願いするので、この日もそれでお願いしました。1つわがままを「オマールが食べたいんですけど・・」といってみました。もちろんokでした。

e0091863_16484939.jpg
色々出てきたんですがこれこれ!「こちらのオマールを調理させて頂きます!」ちょっとかわいそうな気もするんですけど・・・・ほんとにおいしいからね~
頼んだワインも美味しかったし、前菜の鯛のカルパッチョ、チーズ(名前聞いたんだけど難しくて覚えられませんでした(^^ゞ)、ピザ、リゾット、オマールのパスタ、メインはお魚=鯛、お肉=フィレステーキ(1個づつ頼んでわけっこしました)

e0091863_16592176.jpg
そして、お誕生日だって伝えてたので、デザートの時にろうそく付きのデザートとお店のスタッフの皆さんがコーラスをしてくださいました。ちょっぴり恥ずかしかったけど、いい感じで酔っぱらってたので大笑いしながらろうそくを消しました。え~っと、私いくつになったんだっけ?そう、33歳です。もうそんなにお祝いしてもらえる年でもないんですけどね~。でも、うれしかったです。
やっぱり、来てよかった~、って2人大満足でお店を後にしました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-11-06 15:56 | 家族のこと