愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 11 )

お久しぶりで~す!!

去年の11月から放置して、はや7ヶ月・・・・。また、ぼちぼち更新・・・ほんとにぼちぼちやってみようかな~~。

放置していた間に、むんむと2人で旅行に行きましたo(*^▽^*)o~♪

たしか、3月の終わりでしたが、むんむのお兄ちゃんがテニスのコーチをしているのですが、全国大会が博多で行われるのでその観戦に行きたい(むんむだけ)と盛り上がり、それに便乗して以前から行ってみたかった湯布院に1泊とこれも以前から行ってみたかった天神の屋台に行くために博多に1泊しました(^◇^)

出発は前日の夜中から・・。車でいきました。その日はあきはお仕事で名古屋から帰ってきて一旦家に帰り準備を整えてからの出発でした。かなりのチャレンジャーですよね~。
といっても、最初の1時間位しかあきは運転せずにほとんどむんむがやってくれました。いつものように助手席で爆睡してしまいました。

1泊目の湯布院の一壷天というお宿がほんとに素晴らしく、大感激でした。10組ぐらいしか泊まれないようなこじんまりしたお宿ですが、一言で言えばおもてなしの心が本当に細かい所まで行き届いていました。それは、過剰なサービスとは違い、さりげなく、でも気を配っていなければ決してできないような感じです。旅好きの私たちが訪れた宿の中でももう1度訪れたい宿のトップになりました!(^^)!

2日目は湯布院から阿蘇を回って博多にもどりました。1泊目とは打って変わって天神のど真ん中のビジネスホテルに泊まって天神の夜を満喫しました。(もちろん、屋台、もつ鍋・・・いっぱい食べました!!)

今まで九州に旅行に行く機会が無かった私たちですが、かなり大好きになり、また行きたいね~と行っていたところ、6月からお仕事で名古屋に加えて博多のお店も担当することになりました^m^そのことを誰よりもl喜んだのはむんむでした。どうやら、便乗して遊びにくるらしいです・・・。私はお仕事で行くんですけどね~~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-06-15 11:38 | その他

お気に入り♡

e0091863_13555851.jpg

ブログをお休みしている間に購入したもののひとつです!

のえるママさんのHPに遊びに行ったときに教えて頂いて、ほしいな~っておもってたら、近くの○トー○ーカドーで売ってるのをみつけてしまいました。o(*^▽^*)o~♪

履いて見ると皆さんがおっしゃるように足にぴったりフィットして、軽いし・・・購入はすぐに決めちゃいました。しかし・・かわいい色が多くて目移りしまくりでした。

このピンクはHPで見た時から気に入っていたのですが、実際に見てみると赤も可愛いし、ゴールドベージュみたいな色も使いやすそうだし・・・。

で、結局、あきのマイブームのこのピンクに決めました!!

ほんとにお気に入りで毎日はなの散歩や近くのスーパーに行く時に使ってますよ~。のえるママさ~ん!!ありがとぉぉ~~~(●^o^●)


ちなみに、最近、2歳の姪っ子に会ったら、なんと、おんなじピンクのを履いてました。^m^
売り場で「これにするぅ~~~」って離さなかったらしいです(爆)どうやら、このコはあきと趣味が似ているみたいです。妹は「派手好きやな~~二人とも!!」って笑ってました(≧∇≦) ぶはは
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-06-09 14:13 | その他

こっそり、再開!

いやぁ~。放置してから、約2ヶ月がたちました・・・。

2ヶ月の間にあったこと。

4月 ●結婚記念日o(*^▽^*)o~♪なんと、10年目に突入しました!
    ●市民バンドの定期演奏会。これも、何とか無事、終わりました。
●仕事。スタッフが急に辞めました・・・・。(実はこれが痛かった・・・人が足りなくて老体に鞭打って働きました。)

5月 ●はなの健康診断に行きました(狂犬病とワクチンの注射)
    ●仕事。新しいスタッフを迎えました。&夏のフェアー、終わりました。(ぎりぎり予算達成です!)
    ●岩盤浴。初体験です!ものすごい汗が出ました。はまりそう。
    ●脱毛。ず~っと、やりたかった脱毛(両ワキ&両ひざ下)ようやく始めました。
    ●お~っと、むんむの誕生日もありました!!めでたく、35歳になりました。

この、2ヶ月間ど~っぷり仕事頑張りました。特に4月はプライベートでも定期演奏会があってどうしても出勤できない土日が多く、他のスタッフに迷惑をかけちゃいました。

お店もちょっと落ち着いたので、ブログをこっそり再開しま~す。(*⌒∇⌒*)テヘ♪みなさん、宜しくおねがいします。
   
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-05-30 11:32 | その他

お野菜

e0091863_1225789.jpg日曜日の朝、予定が何も無い時はいつもと反対の道を通ってはなと散歩にでかけます。

実は目的があるのです・・・近くの農家の方達が激安でお野菜を販売してくれます。しかも、その日の朝に収穫したばかりの新鮮なおやさいばかりです。

何年か前から週に2回、仮設の棚で無人で販売していましたが、ココ1年くらいは小屋が作られ、農家のおじさんたちが販売してくれます。販売する量も種類もふえました。

9時から販売なので、いく時は10分ぐらい前からスタンバイします。だいたい、常連さんたちが6,7人は来られていますね~。

みなさん、ものすごいパワーなのでいつも、ちょっぴり出遅れてしまいます・・・"^_^"あっという間に棚の商品は無くなってしまうのですが、今日はなんだかうまく買えた気がします!!今日、ゲットしたのは、白菜、菜の花、ブロッコリー、ほうれんそう、ねぎです。

どの野菜も1束50円なので、この写真のお野菜全部でなんと450円です。お得だと思いません??しかもほんとに美味しいんですよ~。

さすがに1度に食べきれないので、おうちに帰って早速、菜の花、ブロッコリー、ほうれん草を茹でて小分けにしておきました。こうしておくと、お仕事の日にと~っても楽ちんです。

実家でも両親が趣味で野菜を作ってるのでちょくちょくもらってくるのですが、ココで買い始めると、スーパーで買うのがちょっぴり嫌になってきます。

旬のものを旬の時期に食べるのがいいですね~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-03-18 12:53 | その他
みなさん!あけましておめでとうございます。今年も「はなのいえ」のあき&むんむ&はなをよろしくお願いいたします。(^^♪

2007年がスタートしましたねo(*^▽^*)o~♪皆さんはお正月はどのようにお過ごしですか?

あきのおうちは大晦日と元旦は同じ町内のむんむの実家に行きます。

31日の夜は恒例の「からから鍋」です。「からから鍋」のお店から、液とホルモンを買ってきます。

ところが、今年もあきはみそかまでお仕事(2日の初売りとバーゲンの準備です)なので、むんむだけ先に行ってもらいました。

お仕事はが終わってむんむの実家に着いたのは10時前でした。紅白を見つつ2007年が明けました。


一度家に帰って、朝、また集合です。9時半にみんなそろって新年のご挨拶と朝ごはんです。
今回はおせち料理がとってありました。1日しかお休みがないのであんまりお正月っぽくないんですけどね~~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-01-01 16:19 | その他
e0091863_1239598.jpg
今年もサンタがやってきました!!o(*^▽^*)o~♪

我が家には結婚してから毎年、サンタがやってきます(^v^)しかも、あきが寝ている間にです!!

毎年、12月に入ると、スーパーやコンビニに長靴のお菓子やちょっとしたおもちゃが売ってますよね~。その時にむんむに「これがいいってサンタさんに言っておいてね~」ってリクエストするんです。

ところが、今年はリクエストしてませんでした。24日のお昼に新聞を見ていたら興味をそそられる本の広告を見つけました。

あき:「むんむ~~~!!これにする~~~。サンタさんにお願いして~~~_φ(゚▽゚*)♪」
むんむ:「どれや~~!!おう、わかった、サンタに伝えとくよ~。ってか、今から、本屋にいこか!!俺が買ってサンタに渡しとくわ~♡」

イブのこの日は夕方からむんむは出ないといけない仕事が入って8時頃に帰って来ました。
夜ご飯は「きのこシチュー」と「ローストビーフ」を食べて(あっ!写真撮るの忘れた~~~)

そうそう、むんむは大好きな「明石やサンタ」を見てたのであきは先に寝てしまいました。

そして、朝、目が覚めたら、枕元にありました^m^あきのリクエストの本とスヌーピーのぬいぐるみつきのカレンダーとチョコ(どうやらこれはむんむ用らしいです・・)それと、写真に載せてないけど、はなのお菓子が入ってました。

さんたさ~ん!ありがとぉ~~~。来年もよろしくどうぞで~す。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-12-25 12:38 | その他

後輩の結婚式♡

e0091863_024313.jpg日曜日は9月に退職した後輩の結婚式に神戸まで行ってきました。
そうそう、以前お仕事のお話のところで赤ちゃんができちゃった子です。(^^♪
丁度、2年間いっしょにお仕事をしました。マネキン(アパレル専門の人材派遣をこう呼びます)でうちのお店に入ってきて婦人服の販売は初めてだったにも関わらず、天性の才能でガスガス売りまくって(爆!)すごかったんです。ほんとにもったいないな~って思います。

春に赤ちゃんができたことが判ったのですが、仕事を辞めるまで式を挙げれなくて、先週、グアムで式を挙げ、今日はお披露目のパーティーでした。

会場は神戸のメリケンパークのおさかなのカフェで、行われましたが、お天気も良く、明るい日差しが降り注ぐ中、楽しく会はスタートしました。

お披露目のパーティーなので、普通の披露宴とは違って、ウエディングケーキ入刀もあり、ビンゴゲームもあり、で不思議な感じです。(でも、普通、海外で式を挙げてきちゃうとウエディングドレス姿が見れないのに、見れてよかった~~。・・・と~ってもかわいかったんですよぉ~e0091863_0524636.jpg
そして、これが最後に撮った、集合写真です。すごいでしょ~。後で気がついたんだけど、なんだか、窓によじ登ってる人達がいます(^v^)沢山の人たちに祝福されてほんとに幸せそうでした。末永~く仲良しの夫婦でいてね~~♡♡

この後、三宮のクラブで2次会に行って飲みまくり、小腹が減ったともう一軒お店をはしごして3時から10時過ぎまでぶっ通しで飲みました。(^^ゞこんなに飲んだのは久しぶりですが、意外と普通につぶれずにすみました。楽しい1日でした。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-10-15 00:22 | その他

牛丼祭り~~~

e0091863_21572023.jpg
あいにくの雨の中・・・今日は計画がありました。
今日はむんむもお休みでしたが、あきは午前中に用事があり、丁度お昼ごろに用事が済むので、帰りに「吉野家」の「5日間限定の牛丼」をテイクアウトするという計画でした。
るんるんしながら吉野家に車を走らせると・・・すでに駐車場に入れない車の列ができていました。どうしようかな~~~って一瞬思ったのですが・・・やっぱり待つことにしました。割とスムーズに順番が来てオーダーしたのは「牛丼大盛2つ。おしんこ1つ。生卵2つ。」です。e0091863_22175763.jpg
ようやくゲットしてむんむの待つ我が家へ~~~。「おお~~!!なんねんぶりかしらぁ~~(^o^)」写真にうつってるのは春に吉野家で豚丼キャンペーンでもらった『yoshiboo』の携帯ストラップです。
こうやってアップしてると、ものすごい吉野家ファンみたいですよね~。(単に流行り物好きなんですよん♪)

あきが吉野家で牛丼を食べる時にいつもしてる食べ方があります。おしんこを半分くらい牛丼の中央にのせ、その上に溶いた卵をかけて七味をたっぷりかけます。良かったらやってみてくださいね~。けっこうお勧めです!!e0091863_22342840.jpgそうそう、こんなかんじ~!!なんだか、特別にうまい気がしました。(乗せられすぎ~(^^ゞ)
早く、いつでも食べられるようになったらいいね~(きっと、そうなったら、あんまり食べないんだろうね~~~)
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-10-01 22:43 | その他

何ヶ月ぶりに・・・・

あまりにも久しぶりで、何を書こうか迷ってしまいまが・・・ブログを放置していた何ヶ月の間に小さなことから大きなことまで色々ありましたが、基本的にはあきもむんむ(夫)もはな(わんこ)も元気に生活していま~す。
今日からまたぼちぼち更新をしていけたらな~と思っています。

そうそう!今日はあきにとって大きなことを決めました。久しぶりの大きな買い物です!!
前々からほしいって誘惑に駆られていたトヨタの「シエンタ」です。(*^_^*)
数ヶ月前にモデルチェンジをしてから何度かディーラーに足を運んでいたんですが、とうとう今日、決めちゃいました。
今は赤いヴィッツに乗っていますが今度は黄色のシエンタです。これもまたしてもうちのわんこ「はな」の為です(^◇^;)ヴィッツは「はな」がうちに来る前に買ったのですが、はなを乗せると運転手も合わせて定員2名になってしまい、ほんとに不便だったんですよぉ~。(大型犬を飼われてる方はわかりますよね~!!)でっ、今回は3列シートで3列目が「はな」の指定席になる予定です。時には人もたくさん乗せれるので役立ちそう!!
先立つものも無いのについついやってしまいました(-.-;)y-゜゜家に続いてまたしても「はな」の為です・・・。
納車まで3週間かかるのですが、納車されたらまた写真を載せますね~!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-04 01:18 | その他

お休み!

わ~い!!今日は久々のお休みでした(^_^)v
しかも、お休みに特に予定が無いのも久しぶりです。
昨日の夜からちょっぴりうきうきです!今朝はいつもよりゆっくり起きて(むんむさんごめんなさ~い)はなと1時間ぐらいたっぷり、のんびりお散歩をしました。いつも、駆け足で時間にせかされてのお散歩であんまり楽しんでなかったなぁ~・・・季節が春になっているのを実感しました。
家に帰って、お洗濯と軽くお掃除をして、そうそう、気になってた、お庭のお花を植え替えました。
”ブルーデージー”と”バコパ”を植えました。e0091863_0332438.jpg秋に仕込んでいたチューリップも芽が出ていたので本に書いてあったとおり、芽の根本に肥料を置きました(^◇^)早く大きくならないかな~~~わくわくします!!

一息ついたところで、妹から「お休みだよね~、何してんの~?遊びにおいでよ~」とお誘いがあり、車で30分ほどの妹のお家にいってきました。妹と姪っ子と3人で最近新しく出来た雑貨屋にいってぶらぶら~・・お茶をして帰ってきました。

夜はおとといからむんむと話していた、「からから鍋」のお店に・・・珍しくむんむも早く帰ってきたので、2人ともビールが飲めるように、20分かけて歩いていきました。から~いけど、おいしかった~~!(^^)!楽しい1日でした~。

そうそう、来週の平日に青春18きっぷを使って、和歌山の白浜あたりに(1泊予定)行ってみようと思ってます。行ったことがないので、とっても楽しみです。良い情報をお持ちの方は教えてくださいね~\(^O^)/
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-03-09 00:18 | その他