愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あきの趣味( 16 )

久しぶりのデート♡

e0091863_16381264.jpg
                                                                                    先日、約、半年ぶりにへーベルの営業担当のSさんとデートでした。前回は、彼女と私とで飲んでる途中でむんむが乱入してきたのですが、今回は女同士でゆっくりお酒を飲みました。

早いもので彼女とのお付き合いも5年目に突入です。扱う物は違いますがお客様に物を販売するという似た立場なので、お互いのお仕事の話はもちろん、へーベルの話、家族の話、恋ばな、など・・。あっという間に終電の時間になってしまいました。

彼女が作った\(◎o◎)/!アレンジメントを頂きました(akiさ~ん!!おそろいですね~~♡)正直、びっくりしましたが(笑)意外と女の子らしいところがあったんだ、と姉としてはちょっぴり安心しました(^◇^)
それと、彼女のお気に入りの食パン!さすが、「花と団子」両方用意するなんて気がきいてるわ~~。これが、次の日の朝、トーストしていただきましたが・・・o(*^▽^*)o~♪なんとも美味でした!!絶対に買いに行きたいわ~。

って、沢山のお土産を頂いてしまいましたが、会う度に成長されてる姿が見れるのが何よりも嬉しいです。丁度、あきのお仕事の後輩達と同じ位の年代なので余計に応援していきたいです。
まぁ、妹みたいな感じですかねぇ~。(あきは彼女のお姉さんに似てるらしいです!)
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-07-14 17:21 | あきの趣味

汗、汗、汗

9月に入って、新しいお仕事になったあきですが、毎日、慣れた同じお店に出勤するのとちがい、やっぱり、緊張の連続です(T_T)移動時間が長いしね~~。

お休みの日は、むんむや妹を誘って、スーパー銭湯&岩盤浴に出かけることにしています。ほぼ、週1のペースかな・・・。

大体、お昼ぐらいに到着して、中のレストランで食事、(これも、かなりの楽しみ^m^結構色々あっておいしいの~~)その後、男女別のお風呂に入って1時間~1時間半、体を温めておきます。
専用のサウナ着をきて、岩盤浴の建物に移動し、むんむと合流です。岩塩、トルマリン、薬草、ゲルマニウムetc・・・・・そうそう、10分乗ると2時間のウォーキング効果があるマシーンにも必ず乗りますo(*^▽^*)o~♪3人並んでブルブル~~~~~すっごい光景ですよぉ~~。誰にもみせれませ~ん。

主に妹を隊長として、二人は指示に従って行動しますが、この隊長、かなりのつわもので、「ハイ!次、塩行くよぉ!!」・・・・・むんむと二人だと、2クールすると「もう、いっか~~」ってなるのですが隊長は許してくれず、3クールは軽く行きます。基礎体力がありすぎます!伊達に子育てに追われてないですね~~脱帽です。

とにかく、毎週、通ってると、汗が出やすい体になるのか、1クール目から、ものすごい汗です。腕、顔、足、に3分程で汗玉がびっしりつきます。ふだん、百貨店の中で汗をかかない日常なので、ほんとにすっきりしますね。

帰りは・・・そう、子どもの時のプールの後の気だるさ(わかりますぅ~~)

来週は前のお店のスタッフ2人と行きます。ハマりすぎ~~~(^◇^)/ぎゃはは
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-09-11 12:29 | あきの趣味

ついにゲット!

e0091863_17233996.jpg
なんと!、1ヶ月のブログの放置でした・・・。
2月はブログのネタがたんまりあったのに・・結局、更新せずに終わってしまいました(≧∇≦)

写真の「WII」は2月10日にゲットしました!!楽しそうだな~~~。ほしいな~~。って思ってはいましたが、並んでまで購入したいか?っていわれたら・・・・。

で、積極的に行動を起こしたのではないのですが、たまたま、レンタルビデオのお店のお隣のゲームコーナーを通り抜けした時に、「購入権利抽選会」が行われていて「名前と℡だけ書いてくださいね~!当選した人にだけ連絡いれますよ~」ってことだったので、参加してみました。(^v^)

そして、なんと!当選でした。とりあえず、ソフトと二人でするための追加のリモコンを購入。

実は、発売の日はむんむと二人で1泊旅行に出かける日だったので、一式をシエンタにのせたまま一緒に旅行に行ってきました。(●^o^●)

旅行から帰って早速、設置です。今回はむんむも楽しみだったみたいで、珍しく、率先してやってくれました。

感想です・・・。これはね~~~。もう、ほんとに軽くスポーツですね。しっかり2日後に筋肉痛がやってきました。テニスとか、途中から、ほんとに打ってる感覚になってきますよ~~。あきもむんむも普段から運動不足なのでだいぶきつかったですね。すごく楽しいので、その時は夢中になっちゃうのですが・・・。

する前には軽く準備運動をしようと思いま~す。きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-03-11 17:47 | あきの趣味

ようこそ我が家へ

e0091863_2129246.jpg
今日は今月の始めに発注していた「シエンタ」が納車される日です(^^♪
昨日から今日の為に妹の家族が泊まりに来ていました。

写真の「赤ヴィッツ」は4年半お世話になりましたが、今日でさよならになります。たいした事故もなく無事に今日まで過ごせて良かったわ~。ほんとにありがとぉ~~~(ToT)/~~~
e0091863_2139441.jpg
そして、次に我が家にやってきたのは「ライトイエローのシエンタ」です!
実は、今日は仏滅だったのですが、私が今週も仕事で出ずっぱりな上、この車を購入するのに一緒に試乗に行ってくれたり見積もりの時にも何度も足を運んでくれた妹夫婦にも一緒に納車に立ち会って貰いたかったので今日にしました。特にものすごく気にする方では無いのですが、良くないと言われる日よりはねぇ~・・・。みなさんもそう思いません??
でも、それを母に話したら「この日より悪い日は無いんだから、この日を普通に過ごしたら、後は、もっといい日ばっかりだから、仏滅に何かするのも悪いことではないんよ~」って言ってくれました。(^v^)我が母ながら、なんとポジティブ!と、いうことで、気にせず決行しました。
お天気もよく。無事引渡しを受け、その足であきの実家の両親も乗せ(シエンタは7人のりなので~す)みんなで近くの海までドライブに行きました。e0091863_21591899.jpg

そうそう、今日のこのメンバー(大人6人子供1人)でお出かけすることも多いのですが、今までぎゅうぎゅうで1台で行くか、2台に分かれて行ってたので、めちゃくちゃ不便でしたがこれからはこの車1台でばっちりです!どこに行こうかな~~。楽しみだわん(●^o^●)どこかいいとこありませんか~?
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-24 21:32 | あきの趣味

最近のお気に入り

最近、あきとむんむがはまっているのはNHKの土曜日11時から放送されている「チャングムの誓い」です。皆さんご存じかしら~?
何年か前からこの枠のドラマはけっこう見ていて(何年か前までアメリカのドラマが主流だったんですよ~)毎週楽しみにしています。
今回は今流行の韓流で朝鮮王朝の時代の書物に書かれていた実在の人物をフィクションでドラマ化したものらしいです。(たしか・・・)
2人ともけっこうはまっていて、最初の何話か見逃していたのをレンタルしてきて見だしたのをきっかけにそのまま順番に見ています。
あきが仕事の日は夕飯も早くても9時過ぎになるのですが、ご飯を食べながら毎日見てるんですよ。なんと、50数話まであるので(日本のドラマの4倍以上!)なかなか追いつけませんね~。
興味のある方はぜひぜひレンタルしてみてくださいね~。ほんとに面白いですよ~。
はやりに乗って、「冬ソナ」も見てみましたが、個人的にはこっちの方が好きかも・・・
むんむなんて携帯の着うたをこのドラマのオープニング曲にしてるんですよぉ~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-09-06 01:45 | あきの趣味

ウインドアンサンブル

e0091863_2237384.jpg今日はあきの所属しているウインドアンサンブル(吹奏楽の市民バンド)の定期演奏会でした(*^_^*)
今まで、ブログには書いていなかったのですが、8年前からこのバンドのマネージャーをしています。つまり、演奏はせずにバンドの運営に関することや演奏会の裏方の業務を一手に引き受けてるんですよぉ~。
昔、学生の頃はトロンボーン(皆さんしってますぅ~?長いスライドを伸ばしたり縮めたりしながら吹く楽器ですよぉ~)を吹いていたのですが、どうやら、裏方でみんなのサポートをする方が合ってるみたいで今では全く吹いてないんです(^^ゞ

昨日は朝からポスティング(案内チラシをポストに・・)をしてお昼から夜までホールでリハーサル&練習でした。写真は昨日の風景です。
団員のみんなはこの演奏会の為に1年かけて一生懸命練習をしています。その成果が十分に発揮出来るようにステージのひな壇の位置や音響のチェックをします。ちょっと専門的な話になりますが、このホールの反響板はとっても効果的でその分演奏する位置によって響きが全然違うのです。自分たちの団にとってベストな位置を見つけるのに今年も苦労しました。
そうそう、みんなは演奏しているので、演奏しない私の判断でほとんど決めていきますσ(^◇^;) ほんとに責任重大で、気が抜けず、胃が痛くなります。

e0091863_2313838.jpgそして、今日は本番、朝からゲネプロ(通しリハ)で舞台進行をやりながら受付の手配、お弁当の準備、カメラマンとの打ち合わせ・・・・などなど、それを1人でこなさないといけないのでとにかく本番が始まるまでは目の回るような忙しさなんですよ~。毎年、好評で、このホールの客席は800席なんですが、約、850人くらいのお客様がこられます(^◇^;)  もう、キャパいっぱいです!今年もいっぱいのお客様のご来場でした。1部はアカデミックなクラッシックや吹奏楽のオリジナルのプログラムですが、2部は一般の方も聴きやすいようにポップスを中心に選曲しています。
e0091863_23225220.jpg今年は平井堅メドレー(pop sutar 瞳をとじて)「NANA」のENDLESS STORY スター・ウォーズなどです。本番はお客さんも手拍子などで盛り上がり、大成功でした。
毎年、大変ですが、この達成感を味わうとついついがんばっちゃうんですよね~。とにかく、今年も無事、成功して良かったです。来年も皆さんに楽しんでもらえるようにがんばりま~す。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-04-30 23:51 | あきの趣味

フラワーアレンジメント

e0091863_0491212.jpg今日はお休みだけど、朝早くから、神戸に行って来ました。
ヘーベルの兵庫ホームサービス課が主催のフラワーアレンジメントに参加するためでした。
今回は母の日ギフトを意識した内容で、ギフトボックスの中にブリザーブドフラワーでアレンジをしていきました。会に参加するのは今回で2回目です。e0091863_13533.jpg今回もたくさんの方が参加されていましたが、今回は特に年齢層が高くて皆さん私の母親ぐらいの方ばかりでした。楽しくお話ししながら(もちろん話題はヘーベルよん♪)先生の見本をまねて・・・じゃーん!!こんなんできましたぁ~~\(^O^)/かわいくできたでしょ~・・。大満足!10時30分から始めて、12時位までかかりました。2回目ということもあり、今回はとってもスムーズに出来ました。出来上がったら、ケーキとお茶で歓談です。そう!もちろん話題はヘーベル。神戸は震災があって区画整理の立ちのきでヘーベルを建てられた方が多いみたい。あきと同じテーブルの方で2年前に新築された方はなんと、ヘーベル2軒目です。芦屋で震災被害のヒドいところだったのにヘーベルはびくともしなかったらしいよ~。なのに、やっぱり区画整理で建て直されたんです。一生のうちで2回もヘーベルを建てるなんてすごいですねぇ~。

皆さんとお別れしてから、久々に神戸の町をうろうろしました。また、こまごまと、買っちゃいました(^^ゞそうそう、お買い物が好きなのよね~~。

★お知らせ!ヘーベルのHPのヘーベリわんのコーナーにはなを投稿してみました。良かったら見てくださいね!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-04-13 19:10 | あきの趣味

旅行の2日目!

e0091863_0465464.jpg天気予報どおり、朝から大粒の雨が降っていました。朝ご飯もお部屋だったので、先に朝風呂に行って来ました。白浜の温泉はしょっぱかったです。(!_+) 心なしかお肌がしっとりした気がしま~す!
写真は泊まったお部屋です。なんと、トイレが2つもありました!
今日はお天気も悪いので帰るだけの予定なので10時ぎりぎりにチェックアウトしました。お世話になりました~。最後まで感じが良くて、ほんとにもう一度来たい宿でした。たぶん、また訪れるとおもいます!みなさ~ん。「白良荘グランドホテル」お勧めで~す。良かったら行ってみて下さい。
e0091863_112411.jpg12時に白浜を出て、来た逆に(当たり前!)帰りました。実はあきには昨日から、1つの計画がありました。昨日和歌山駅で途中下車をしたときに近鉄百貨店にルイヴィトンが入ってるのを知って、ここで、ほしかったお財布をゲットしようという計画です(^x^)和歌山駅まで来ればけっこう電車が頻繁にあるのもチェック済みで途中下車しました。むんむに「ほしいお財布があるんだけど~見てもいい??」ってついてきてもらい(ほとんどバレバレ~)、見事、ダミエの新色「フランボワーズ」の2つ折り長財布をゲットしました。うれしぃ~~~!!最近、またしても物欲がふつふつと沸いてきてるので危険です。誰か止めて~~~。
とにかく、うきうきで帰路につきました。ちなみに和歌山近鉄にもあきの会社のブランドが入ってるのでそこも見てきました。
お財布はおまけですが、青春18きっぷの旅は大満足でした。また、時期があえば何処かに行こうかな~と思いました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-03-16 00:43 | あきの趣味

2人の休日!

e0091863_2318277.jpgほぼ1ヶ月ぶりに2人で一緒に連休が取れました。ず~っと前から気になってた青春18きっぷを使っての電車の旅です。計画の段階で、四国にするか、伊勢志摩にするか、白浜にするか悩んでいたのですが、行ったことがない所にしようと思い白浜に決めました。(伊勢志摩も行ったことはなかったのですが、JRを使っての旅は難しそうだったので却下しました。)アナログに時刻表を片手に・・なかなか楽しいですね~。
実は前日、お店にメーカーの課長が現れて、飲みに行ってました(^^ゞほとんど午前様で帰宅して朝は5時起きです。7時半頃の電車に乗って大阪まで。大阪から快速で和歌山まで。この時点で10時すぎ。30分ほど待ち時間があって和歌山からひたすら鈍行で御坊まで。e0091863_23394459.jpgさらに乗り換えて御坊から紀伊田辺へ。紀伊田辺から白浜へは15分ほどでした。白浜駅に着いたのは13時5分。のべ5時間の電車の旅でした。大阪からだんだん~だんだ~ん田舎の風景になっていってなかなか楽しかった!!そうそう、和歌山駅で「柿のは寿司」とビール(むふふ)を買い込んでお昼ご飯にしました。白浜駅に着いてからはバスと歩きで「三段壁」「千畳敷」に行きました。たれれさんから聞いてましたが、ホントに足がすくみました~(@_@;)
今回のお宿は「白良荘グランドホテル」です。e0091863_005050.jpgネットで予約をしました。白良浜というとても綺麗な海岸のすぐそばのホテルなので旅費を節約した分お部屋をグレードアップさせて、最上階のお部屋のプランにしました。(^_^)v 良いホテルを予約したので、とっととホテルに行って楽しもうということになり、3時過ぎにチェックインしました。角を曲がってホテルに向かうと、制服のベルボーイが走ってこちらに迎えにきてくれました。\(◎o◎)/!ホントに皆さん感じが良く、おもてなしの気持ちが伝わってきました。写真はお部屋からの眺めです!すごいでしょ~~~名前のとおり白い浜でしたっ!e0091863_013108.jpg浜に出て遊んでお風呂に入ってからちょっとおでかけしました。10分ほど歩いたところにある円月島です。るるぶで事前に調べていたんです!なんと!お彼岸頃の夕暮れに夕日が丸い穴にすっぽりはまるらしいのです。予定の日の入り時刻にあわせていったですが、すでにギャラリーはいっぱいでした。すご~く、ぎりぎり、撮れました!(むんむ~ありがとぉ~~)。次の日は朝からお天気が悪いと言われてたので、絶景ポイントは何としても今日中に押さえておきたかったんです。わいわ~い!ばっちり!!e0091863_0271100.jpgお部屋に戻ると待ちに待ったご飯で~す。プランをアップしたお陰で御食事所に行かずにお部屋でゆっくり頂くことが出来ました。お料理もね~(^・^)チュッ最高でした。食後に近くの足湯に行ったのまでは予定どうりばっちりだったのに・・・その後、2人でラウンジに飲み直しに行く予定がいったん部屋に帰ってふかふかのお布団に横になったとたん寝てしまいました。起きたときには12時すぎていてラウンジも閉まってました。むんむは楽しみにしてたのにね~お寝坊でごめんよぉ~~。(。^。)コケ!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-03-15 23:15 | あきの趣味

ちゃんこ!!

e0091863_111452.jpg



















あきのお仕事に行ってるH市に若乃花のちゃんこのお店がオープンしました。前から行ってみたかったんですが、なかなか予約が取れず、とうとう、今日、行けることになりました(^_^)v
あきはお休みだったのですが、この日は夜、みんながお仕事が終わる時間に合わせてH駅に向かいました。同じ会社の別の2ブランドとうちのメンバーと大人数でした。
H市一番の飲屋街の真ん中にあって、いかがわしい(?)ネオンを抜けてお店に着くと、ちゃんこと言う響きと似つかわしくないオシャレなお店がありました!ダイニングバーのようなお店の内装で、乾杯の後、スタッフのかたお勧めの「しおちゃんこ」と「みそちゃんこ」を頂きました。ちゃんこやのイメージはお鍋を真ん中にみんなでつつく感じでしたが、炊くのから、取り分けまですべてスタッフの方がやってくれました♪らくち~ん!!
その他、サラダや一品料理をつまみながら、いただきました。塩もおいしかったのですが、私はオーソドックスなみそが良かったです。最後は塩には中華そば、みそにはご飯を入れてもらって食べました。ちょっぴりお高めだけど美味しかったです!

ちなみに開店の日は若乃花は来たみたいです。だいたい1ヶ月に1回位はお店に来るらしいけど、もちろんくる日はナイショなんだって~~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-03-12 00:46 | あきの趣味