愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族のこと( 3 )

お花見!

e0091863_049049.jpg
4月になって、だいぶ暖かくなってきましたね~。6日はむんむがお昼頃仕事から帰ってこれることになったので、久しぶりにはなも連れてお出かけすることにしました。
珍しく、お弁当なんて作っちゃいました。桜がいい時期なのでお花見です!
むんむがお仕事に行ってる間にお弁当の準備をしました~(^_^)v
予定どうりお昼頃出発です!車で20分ほどの「なぎさ公園」に到着。あれ~・・・・???さくら・・・一つも咲いてません・・・。どうやら、ソメイヨシノじゃないみたいでもう少し後みたいです。
ここはとっても広い芝生で、はなを遊ばせるのにとってもgoodです。とりあえず、お弁当は桜の咲いてる所に行ってからにして、はなを走らせました。
大好きなボールをむんむに投げてもらって大興奮です!何度やってもダッシュでおっかけていくんですよね~~。後半はかなりバテバテになっちゃったけど、それでも満面の笑顔(?)でとっても楽しそうでした。
e0091863_17941.jpgそろそろ、おなかも空いてきたところなのでそこから10分ほどの公園に移動しました。
桜、3~4分咲きってとこかな~!!綺麗に咲いてます!ここは平日なのにお花見の人でとっても賑やかです。はなはシートの近くにくくって、私たちはビールで乾杯して「いただきま~す」
むんむのリクエストのマルシンのハンバーグ(しってますぅ~?)とタコさんウインナーも入れました(^◇^)普段のおでかけでお弁当なんてほとんど作らないのでむんむはよっぽど嬉しかったみたい。e0091863_1195457.jpg
おっと、花見に行ったのに桜の写真を入れるのを忘れてました(^◇^;)
はな(桜)より食べ物に必死の私たちなのでした・・・。久しぶりのお出かけで、疲れたのか、お家に帰ったら、すぐに3人でお昼寝してしまいました。いいお天気でよかった~。週末はむんむがお仕事なのであきの実家の家族とお花見第2弾です!またupしますね~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-04-06 00:47 | 家族のこと

お誕生日

e0091863_15581121.jpg
今月は6日にあきの8日にはなのお誕生日がありました。今日は6日のあきのお誕生日の模様を・・・と、いってもこの日は日曜日ですがお仕事でした。私の働いているお店のウインターフェアーの最終日で悲しいことに誕生日どころではなかったんですぅ~(>_<)なにせ5日間で1ヶ月の売り上げの38%を取らないといけないのでスタッフみんなで必死です!ホントは早番の終了時間で切り上げてむんむと「美味しいものでも食べに行こう!」って行ってたんですが、ぎりぎりまで予算達成できるかできないかで・・予算は結局無理矢理いかせました(色々方法があるんです)(^x^) 業務終了後に向かいのお店の仲良しさんから「おめでとぉ~」ってプレゼントを貰っちゃいました!(かずぴ~!覚えてくれてたのね~ありがとぉぉ(^・^)チュッ) 次にお店のスタッフからもプレゼントです。恒例で誕生日が近づくと「何がほしいですかぁ?」って、リクエストチェックが入ります、「う~ん、車と、50インチのプラズマテレビ♪」な~んて言った後に、「5本指の靴下と、ロングのパールネックレス」ってリクエストしました(^◇^)この日はさっきも書いた通り最終日ということもあって朝からみんな緊張の連続で・・・それなのにみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。みんなありがとぉ~(;。;)とってもうれしかったで~す。(写真はポップな靴下を含めたプレゼント達で~す) そして、時計を見ると8時30分[むんむぅ~ごめんよぉ~」とっても遅くなったので今日はダメかも・・って一瞬思ったんですが、仕事で疲れきってどうもまっすぐ帰る気になれず、近くのイタリアンに行くことにしました。e0091863_164014.jpg
ここは私たちが大好きなお店で、オーナーのこだわりで仕入れるお野菜では満足できず、自分の畑で作られています。姫路市の外れにあるのにわざわざ神戸や大阪から訪れる人がいるくらい素敵なお店です。
そお言えば、去年、お家を契約した日にもお祝いできました。
いつも、おすすめのコースでお願いするので、この日もそれでお願いしました。1つわがままを「オマールが食べたいんですけど・・」といってみました。もちろんokでした。

e0091863_16484939.jpg
色々出てきたんですがこれこれ!「こちらのオマールを調理させて頂きます!」ちょっとかわいそうな気もするんですけど・・・・ほんとにおいしいからね~
頼んだワインも美味しかったし、前菜の鯛のカルパッチョ、チーズ(名前聞いたんだけど難しくて覚えられませんでした(^^ゞ)、ピザ、リゾット、オマールのパスタ、メインはお魚=鯛、お肉=フィレステーキ(1個づつ頼んでわけっこしました)

e0091863_16592176.jpg
そして、お誕生日だって伝えてたので、デザートの時にろうそく付きのデザートとお店のスタッフの皆さんがコーラスをしてくださいました。ちょっぴり恥ずかしかったけど、いい感じで酔っぱらってたので大笑いしながらろうそくを消しました。え~っと、私いくつになったんだっけ?そう、33歳です。もうそんなにお祝いしてもらえる年でもないんですけどね~。でも、うれしかったです。
やっぱり、来てよかった~、って2人大満足でお店を後にしました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-11-06 15:56 | 家族のこと

久しぶりのお出かけ~

e0091863_2231379.jpg
















e0091863_2235454.jpg
今日は昨日のじめじめが嘘のように朝からぴかぴかの良い天気でした(^○^)「どこかにいきたいなぁ~」って思ってたんだけど、今日もむんむは午前中だけ仕事・・・お昼頃に終わるって期待してて4時頃まで帰ってこないとか何度かあったので今日も期待せずに、の~んびり洗濯とかしてたら、「もう、終わったんだけど・・」って10時30分頃に電話\(◎o◎)/!
やったね~~~!出かけよ~~(^_-)-☆って慌てて準備をして出かけました。
行き先は岡山県の「ドイツの森」です。山の中の農場公園で芝生広場や羊や馬の居る牧場があります。何よりドイツビールと手作りソーセージがいいなぁ~。イメージは出来上がってました。

先月の選挙が終わってから(むんむの仕事は選挙に関係があります)はなを連れてどこかにいきたいね~って言ってたんで、はなも連れての久しぶりのお出かけです。

ここは2年前からわんこも入場できるようになって(大人800円子供400円犬300円)たくさんのわんこがいました!でもちいさい子が多くて、ゴールデンのはなはやっぱり目立つらしく子供たちの人気者でした。いつも一人でお留守番してくれてるのでこんなにたくさんの人に会うことがなく、うれしくてうれしくてたまらない様子でした。(むんむはお昼からお日様のしたでビールがのめるのがたまらない様子(^◇^))ほんと、大満足でした~。

お土産に焼きたての石窯パンを買って帰りました。(写真で大きさ、わかりますぅ~?)
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-10-09 22:58 | 家族のこと