愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:むんむのこと( 3 )

試験

e0091863_1917322.jpg
今日はむんむにとって大事な1日でした。

実はむんむは去年の初夏位から、思い立って、「行政書士」の勉強を始めてたのです(^・^)
通常の業務をこなしながらそれでも1,2ヶ月は熱心に勉強をしていましたが、去年の夏、いきなり台風のような大きな仕事が入ってきて、運悪く勉強どころではなくなりました。
8月初めから9月の初めまではうちに帰ってくるのも夜中の2時過ぎで、また朝は6時には出て行きます。大体、4年に1度くらいはこんなひどい状況になります。

むんむ「今年は無理や~」
あき「しょうがないよね~~」
む「とりあえず、せっかく申し込んだから、受けにはいくよぉ~」
あ「来年はとおる??」
む「まかしとけ!!!」

去年の試験は試験後に仕事が入ってたのもあって1時間で出てきちゃいました。

そして、1年後の今日、試験の日を迎えました。

今日までのむんむの1年を振り返ると。

むんむ「本屋に行こうか~」
あき「参考書買うの?」
む「ちがうよ~。チャングムの本買うの」
あ「・・・・・」

む「本屋にいくの?俺も行く~」
あ「参考書買うの??」
む「う~ん、もうすぐ安部晋三が総理大臣になるから安部晋三が書いた本を買うの!!」
あ「勉強は~」
む「この本読んでからするよ~」
あ「・・・・( 一一)」
e0091863_20425971.jpg
そして、ようやく、勉強を始めたのは夏の終わりから・・・・・
しばらくしてむんむから出た言葉は「あかん・・・間にあわへん・・・」
ほんとにおばかなむんむです。

試験会場から出てきたむんむの手にはあったのは「2007ねん合格をめざす・・・・」
がんばってく~~~ださいっ!!(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-11-12 20:46 | むんむのこと

むんむの仕事

今日はむんむも私もお休みで特に何の予定も無かったので、朝からはなと3人でのんびり散歩に出かけました。
朝ごはんも散歩の途中のマックで済ませ、家に帰ってからは適当にお掃除なんかをしてました。
めずらしくむんむが「ドライブしようか~!」って誘ってきたので(むんむから提案することは・・・まずありません。)「わ~い!!どこいくぅ~??」って大喜びです。

「ナビに行き先を登録してくるね~♡」って行ってしまいました。「ちょっとぉ~・・どこに行くってゆうのよぉ~」

「お昼ご飯は俺がおごるからさ~・・・」・・・イヤな予感がします。

「明日、ボス(むんむの上司)連れて、1日企業周りをするから、行くルートの下見をしとかないと。」・・・やっぱりね~~。そんなことだと思いましたよぉ~(-。-)y-゜゜゜

爽やかな秋晴れの中『企業周りの下見』をスタートさせました。

むんむぅ~~。つまんないよぉ~~。せっかく新しいシエンタでお出かけなのにぃ~~(>_<)

あっ!!でも、お昼ご飯は前からちょっぴり気になってたお店に行けたので良かったです。

今度こそ本当のドライブに連れて行って欲しいな~~~!!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-10-09 09:04 | むんむのこと

映画

ほんとぉ~~~~に久しぶりに更新出来ました。仕事や風邪をひいちゃったり・・・
と、ばたばたしてるうちに12月ですね~。
なんだか、年々、12月になっても年末らしさがなくなってるんですよね~~。私だけかしらん・・

え~っと、今日はむんむと映画に行ったお話で~す。
むんむはなぜか邦画にしか興味がなくて、(旅行も国内しか興味がないんですよ~)2人で出かける映画といえば、ジブリか邦画なんですよ~。邦画の中でも微妙に趣味が違ってるのでめったに一緒に行かないんですが、今回、たまたま、広告を見ていて「むんむ好きそうだな~、私も見てもいいな!」って映画があって行ってみました。

ALWAYS三丁目の夕日
皆さんご存じかしら?
昭和33年の東京の下町が舞台で吉岡秀隆、堤真一、小雪、が出ていて・・・・

さらっと、見にいったんですが、良かったですよぉ~、それぞれ、いい味が出てました&感動もありで・・・でも、一番面白かったのはむんむです!(^^)!
映画を見終わって、ロビーに出ると、「パンフレット買って~」って私におねだりです。内心「パンフレットを買うほど良かったか~??」って思ったんだけどきらきらしている目を見てると買ってあげたくなって購入しました。
大事そうに袋をかかえて嬉しそうです(^◇^)その後立ち寄ったあきの妹んちでも私たちがご飯の準備をしている間もず~っと読んでました。

彼にとって、久々のヒット作だったみたい・・・この間2人で見に行った「星になった少年」(そう!ぞうの映画ですよぉ)は途中で寝てしまってあきがほしくて買ったパンフを後から読んで「もう1回いこか!」って(いかないよ~~)ぐらいやる気なかったくせにね~~

ほんと、面白い人ですよ~。子供みたいですよね。
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-12-01 10:27 | むんむのこと