愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 7 )

念願の・・・

先週の日曜日、1年遅れの母の還暦祝いを兼ねた旅行に行ってきました。
参加者はあきの両親とあき夫婦、妹夫婦と姪っ子の7人です。

思い起こせば去年の10月・・・。島根県の温泉にこのメンバーで還暦ツアーを計画していました。はなと妹んちのワンコのお泊りも手配し、旅行のしおりも手作りし〔笑)準備万端になった2日前・・・。「お姉ちゃん。○○(姪っ子)が調子くて病院に行ったら先生に旅行に行ったらあかんって言われてん・・・。ごめん・・・。」って電話がかかってきました。子どものことなのでしょうがないのですが、楽しみに準備していただけにショックはかくしきれませんでした。

それから時は過ぎ、ず~っと気になっていましたが、お祝いをせずに過ぎていました。

そして、ついにそのチャンスが訪れましたo(*^▽^*)o~♪

何年か前に店のスタッフ達と行った高原のキャンプ場です。コテージを1軒貸し切ってバーベキューなどができるところなのですが、ココは新しくてとても綺麗で少し歩くと公共のスパもあり、一度両親を連れてきてあげたかったのです。何度もココに行く案はあがっていたのですが、とにかく予約が取れず、諦めていたのですが、不意に見たHPで偶然空きがあり、みんなの相談もせずに予約してしまいました。

当日はとても良いお天気で、朝からワンコたちをペットホテルに預け、事前に買い込んだビール、野菜、お菓子、花火、スイカ・・・トランプやウノまでシエンタに積み込んで出発です。

途中で上等の(笑)お肉を買い、約1時間半で目的地に到着しましたが、森林王国といわれるこの場所は山を登り始める平地と比べると5度も気温が低く快適な所でした。

みんなでわいわい準備をしバーベキューをはじめ、1年遅れの乾杯をし、普段滅多に食べない上等の(爆!)お肉をほおばり暗くなるまで宴会は続きました。

その後、温泉につかり、また宴会の続きです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・・慌ただしすぎて、写メを撮ってくるのを忘れました。

とにかく、去年の温泉旅行ほど豪華ではないけれど、わいわいがやがやが大好きな我家族にとっては丁度良いイベントだったような気がします。(●^o^●)やっとお祝いができて長女のあきとしてはほっとしました。
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-07-23 00:23 | おでかけ

潮干狩り~~!!

e0091863_2323729.jpg
昨日はお休みで、担当しているお店のスタッフたちと潮干狩りに行ってきました(^^♪

梅雨の合間の晴天で(自称晴れ女:あき♡)絶好の潮干狩り日より・・・・。実際はものすごく暑くて水着着て焼いてる人もいました\(◎o◎)/!

100金で、熊手・バケツ・貝を持って帰る網・を買い込んでしゅっぱつ!!

普段、お日様とは無縁の販売スタッフはSPF50の日焼け止めを体中に塗りこんで、頭には帽子、首にはタオル・・・かなり異様ですね~~(^◇^)/ぎゃはは

海に着き、4人で大騒ぎで掘り始めました・・・・・・・・・・・・・・・。(^^ゞ掘っても掘っても掘っても・・・・・貝はいません。

「貝運悪い・・・・。」(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ そして、入り口のおじちゃんを捕まえて「貝、おらへんのんやけど・・・。面白くな~い(>_<)」と訴えると、こっそり極秘の貝スポットへ連れていってくれることになりました。軽トラックの荷台に乗せられて(これがサイコーに楽しかった!!)違う浜へ入り、おじちゃんの指導の下・・・・・掘って掘って掘って・・・・ん~。やっぱりいません・・・。おじちゃん「こんなはずじゃないんやけどな~~ほんまごめんな~~」o( _ _ )o ショボーンって

まあまあ・・・。貝運は最後までなかったけど写真の通りめちゃくちゃ楽しかったで~す。

その後、家の近くの居酒屋でむんむもまじえて反省会(?)をしました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
来年はもっと早い時期にリベンジですな!!
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-06-18 23:49 | おでかけ

布引ハーブ園

e0091863_22104756.jpg
夏のセールも落ち着いてきて、今日はむんむと久しぶりに2人でおでかけしました。
ナビ付きのシエンタがうちにやってきてから、車でのおでかけがグッと増えました。(特に田舎じゃなく都会?へのドライブの不安が無くなったから!!)

今日は神戸の布引ハーブ園に行ってきました。行かれた方はご存知だと思いますが、このハーブ園は六甲山の麓にあって、ロープウェイでないと行けません。実は神戸に学生の頃の数年住んでいましたが、「行こう!」と思った日はいつも天候が悪く、このロープウェイが動いていませんでした。そして、いつの日にかすっかり忘れていたのですが、ふと思い出してチャレンジしてみました。

絶好のデートスポットで若い頃はロープウェイ目当てでしたが、このロープウェイ、非常に怖かったです(T_T)ちょっと風が強いと止まるはずです!!ものすごい急な角度で上がって行きます。怖かった~~~。

あまり、お天気も良くなかったのですが、何とか持ってくれました。(帰りのロープウェイを降りたとたんどしゃ降りでした)

ハーブはラベンダーもすっかり刈り取られていてお花の見ごろは過ぎていましたが、2人でキッチンガーデンを作ろうかなんて話しながら、色々見て回りました。

今度は、秋位に来てみようかな~。

それにしても、ロープウェイは怖かったよぉ~~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-07-16 22:33 | おでかけ

自治会の旅行!

今日は朝から自治会のバス旅行にむんむと二人で参加してきました。!(^^)!

毎年、この時期に行われるので、予定がないときは二人で参加するようにしています。

今日の行程は8時15分集合~人と自然の博物館~昆陽公園(お昼ごはん)昆虫博物館~アサヒビール工場見学&試飲♡

でした。県の施設を見学すると、助成金が出るらしく、それをねらってコースを組むので、どうしても地味なコースになってしまうらしいです。・・・でも、この旅行、参加費は一人400円です。(お昼代は各自負担)なので、結構の参加人数になります。

今日もバス3台で出発しました。あきとむんむの一番の楽しみは行程最後のアサヒビール工場です!!やっぱり、出来立てのビールは何かが違うんでしょうね~。いつもよりもものすごく美味しかった気がします。(^v^)

一日中、仲良しのご近所さん(親位の年齢の方達ですが)達とバスの中やお昼ごはんの時に爆笑トークをして、楽しかったです。

それにしても、虫の苦手なあきには昆虫博物館は辛かった~((((_ ▲_|||))))ドヨーン
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-06-03 23:49 | おでかけ

昨日の神戸

昨日はお休みだったので、朝から洗濯や掃除などたまってた家事を適当にこなしました。

午後になって、はなとまったり過ごしているとむんむから「これから神戸のホテルに仕事で行ってくる」と電話が入りました。

!(^^)!「あたしもつれてってぇ~~!!で、三宮で降ろしてね!!うろうろしてるから~~!!」と、嫌がるむんむに無理やり連れて行ってもらい、一人でお買い物をして楽しみました。

思いのほか、むんむの仕事が早く終わって(ちょっぴり残念・・)2時間ほどでお買い物は終了しました。

帰りの高速からふと下をみると、「ホテルオークラ」の前がものすごい人だかりでした。
そう!昨日は「藤原紀香さんの披露宴」の日だったんですね~。ちょっと、行ってみれば良かったかな~。と、思いつつ、家に帰ってテレビを見ました。

そういえば、二人が婚姻届を出した市はあきの妹が住んでいる市なのですが、例の市役所から徒歩5分のところに住んでいるのにテレビで知ったらしいです。意外と、分からないものですね~。

それにしても、紀香さん!足がきれいだわ~~~(●^o^●)
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-05-31 00:08 | おでかけ

あきの誕生日

なんと!11月6日であきは34歳になりました!(^^)!
ブログの更新をしていなかったのに、早々にお祝いの言葉を頂いてありがとうございま~~す!

私たちのお仕事はシフト制なのでけっこうお誕生日にお休みが取れたりするのですが、毎年「ウィンターフェアー」のお蔭でなかなかお休みにできません。とっくに結婚もしてるので別にわざわざお休みにしなくても良いのですが、この日も気を使った後輩が早くお仕事を上がらせてくれました。

で、早く上がってどこに行ったかというと・・・・。いつも誕生日や結婚記念日に行っているイタリアンのお店に行きたかったのですが、なんと、月曜日は定休日でした。(@_@;)
そして、むんむが「前に先輩に連れてってもらったお店に行こう!!」って、行って見たら、なんとそこも定休日・・・(;一_一)
あせったむんむが次に連れて行ってくれたお店は8時半ラストオーダーで閉まってました。

あき:「もう、いいよぉ~。帰って何か食べればいいじゃん(怒)!!」
むんむ:「ちょっとまて!!どこかあるはず!!せっかくお誕生日だし・・」
あき:「おなかへった・・・」
むんむ:「え~っと(汗)え~っと(汗汗)」

この辺りは田舎なので気の利いたお店はそんなに遅くまでやっていません。
色々うろうろしてるうちに時間ばかり過ぎてしまい、家の近くまで帰ってきてしまいました。

なんだか必死でオロオロしてるむんむを見ているとおかしくなってきて「○角(チェーン店の焼肉や)でいいよぉ~」って言ってしまいました。

焼肉をたらふく食べてほろ酔いで歩いて帰る途中で「JJクラブ」(15分100円で遊び放題のゲームセンター&カラオケ&漫画喫茶&ミニスポーツクラブ)に久しぶりに立ち寄って遊びました。むんむは次の日も仕事だったのに「お誕生日だから楽しもう!」って誘ってくれて、なんだか妙に楽しかったです。

素敵なディナーとはいかなかったけど、一生懸命なむんむが楽しませてくれて楽しい誕生日になりました(^v^)

むんむ~。来年は期待してるからね~~~(^.^)/~~~


☆5日間のウィンターフェアーは無事予算達成することができました。みんなの頑張りとわざわざ来てくださったお客様に感謝!です。
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-11-06 23:13 | おでかけ

♪マイナスイオン♪

e0091863_8204359.jpg
今日は実家にお昼ごはんを食べさせてもらいにでかけました。昨日から泊まってる、妹一家もいて、にぎやかに「焼きうどん」と「おにぎり」を食べました。(休日の昼の定番♪)
お昼からビールを飲んでご機嫌な父親が「あきの車でどこがいこか~~!(^^)!」「連れてけ~~!!」って、ほんと、酔っ払いはたちが悪いですよね~~。(-。-)y-゜゜゜
結局、兵庫県の真ん中ぐらいの福地渓谷に水を汲みに行くことになりました(実家の両親はココの水を定期的に汲んできて飲み水に使ってます)
写真に写ってるのはその酔っ払いの父と姪っ子のあ~ちゃんです。
そうそう、きょうのメンバーも父、母、妹、妹の夫、あ~ちゃん、そして、私。です。むんむは今日も一人お仕事~(^^)/~~~ざんね~ん。e0091863_8353430.jpg男性陣は酔っ払いなので必然的にあきが運転しました。こうゆう時にシエンタは抜群ですね~。快適なドライブでしたよ~。
それでも、帰りは何十キロの水を積んでちょっぴり重そうでしたけど・・・

それにしても、とってもいい所でした。今度はBBQに来たいな~!!
[PR]
by hana-no-ieda | 2006-10-21 08:19 | おでかけ