愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お久しぶりで~す!!

去年の11月から放置して、はや7ヶ月・・・・。また、ぼちぼち更新・・・ほんとにぼちぼちやってみようかな~~。

放置していた間に、むんむと2人で旅行に行きましたo(*^▽^*)o~♪

たしか、3月の終わりでしたが、むんむのお兄ちゃんがテニスのコーチをしているのですが、全国大会が博多で行われるのでその観戦に行きたい(むんむだけ)と盛り上がり、それに便乗して以前から行ってみたかった湯布院に1泊とこれも以前から行ってみたかった天神の屋台に行くために博多に1泊しました(^◇^)

出発は前日の夜中から・・。車でいきました。その日はあきはお仕事で名古屋から帰ってきて一旦家に帰り準備を整えてからの出発でした。かなりのチャレンジャーですよね~。
といっても、最初の1時間位しかあきは運転せずにほとんどむんむがやってくれました。いつものように助手席で爆睡してしまいました。

1泊目の湯布院の一壷天というお宿がほんとに素晴らしく、大感激でした。10組ぐらいしか泊まれないようなこじんまりしたお宿ですが、一言で言えばおもてなしの心が本当に細かい所まで行き届いていました。それは、過剰なサービスとは違い、さりげなく、でも気を配っていなければ決してできないような感じです。旅好きの私たちが訪れた宿の中でももう1度訪れたい宿のトップになりました!(^^)!

2日目は湯布院から阿蘇を回って博多にもどりました。1泊目とは打って変わって天神のど真ん中のビジネスホテルに泊まって天神の夜を満喫しました。(もちろん、屋台、もつ鍋・・・いっぱい食べました!!)

今まで九州に旅行に行く機会が無かった私たちですが、かなり大好きになり、また行きたいね~と行っていたところ、6月からお仕事で名古屋に加えて博多のお店も担当することになりました^m^そのことを誰よりもl喜んだのはむんむでした。どうやら、便乗して遊びにくるらしいです・・・。私はお仕事で行くんですけどね~~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2008-06-15 11:38 | その他