愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軒裏天井のお話

本当に久しぶりに投稿するのがこのお話で残念ですが、先日発覚した「ニチアスの不正問題」です。家もどうやら対象だったみたいです。

私は名古屋出張の前日の夜(10月30日)にミクシィーで知りましたが。皆さんが怒っているNHKのニュースは残念ながら見逃してしまいましたが、たまたま見ていた妹が「へーベルが悪いように言ってたよ~」って教えてくれました。
政治のことでもいつも思っていましたが、マスコミ報道はかなり曲がっていると思います。視聴者のほんの数パーセント(もっと、少ないかもしれませんが)の当事者達が「ほんとにその通りだ」と思える報道をして欲しいものだと思います。

話はそれましたが、発表のあった次の日、私は出張で3日間家を空けることになっていたので、新幹線の中から担当の営業さんの携帯にメールを入れました。「対応に大変だろうけど体に気をつけてがんばってね。ピンチはチャンスだからね~」って・・・。うちの担当営業さんは女の子で何だか、妹のような存在なので、彼女が一生懸命対応してると思うとすべて上手く対応が出来るといいなと心から祈りたくなります。

家に帰ったむんむから留守電に彼女からお詫びの言葉が入っていたことを聞きました。そして、夜の10時30分頃にあきの携帯にも返信が届きました。うちなんて最後でいいのに・・・。きっと、今まで仕事していたんだろうなと思うと胸が痛くなりました。

私も仕事柄クレームの対応でお客様にお詫びに伺ったことが何度もあります。謝ってる人の気持ちは本当に良く判ります。私は人として、起こったミスの代償以上の理不尽な要求をして自慢するような人にだけはならないようにしようと思います。

今回、この事件が起こって、私はへーベルがますます好きになりました。へーベルで建てて本当に良かったです。おうちを建ててくれた皆さんの顔が浮かんできます!みなさん。忙しくて大変でしょうが体に気をつけて!!また、うちで集まって笑いましょうね~~!!
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-11-06 00:42 | 家のこと