愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布引ハーブ園

e0091863_22104756.jpg
夏のセールも落ち着いてきて、今日はむんむと久しぶりに2人でおでかけしました。
ナビ付きのシエンタがうちにやってきてから、車でのおでかけがグッと増えました。(特に田舎じゃなく都会?へのドライブの不安が無くなったから!!)

今日は神戸の布引ハーブ園に行ってきました。行かれた方はご存知だと思いますが、このハーブ園は六甲山の麓にあって、ロープウェイでないと行けません。実は神戸に学生の頃の数年住んでいましたが、「行こう!」と思った日はいつも天候が悪く、このロープウェイが動いていませんでした。そして、いつの日にかすっかり忘れていたのですが、ふと思い出してチャレンジしてみました。

絶好のデートスポットで若い頃はロープウェイ目当てでしたが、このロープウェイ、非常に怖かったです(T_T)ちょっと風が強いと止まるはずです!!ものすごい急な角度で上がって行きます。怖かった~~~。

あまり、お天気も良くなかったのですが、何とか持ってくれました。(帰りのロープウェイを降りたとたんどしゃ降りでした)

ハーブはラベンダーもすっかり刈り取られていてお花の見ごろは過ぎていましたが、2人でキッチンガーデンを作ろうかなんて話しながら、色々見て回りました。

今度は、秋位に来てみようかな~。

それにしても、ロープウェイは怖かったよぉ~~。
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-07-16 22:33 | おでかけ