愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりのお庭の手入れ

e0091863_2335422.jpg

昨日は、梅雨の合間の気持ちの良い青空だったので、ずっと気になってたお庭のお手入れをしました。

車で15分くらいの所にあきのお気に入りのお花屋さんがあります。実家の母を誘って、行ってきました。

良い天気、と言うよりも、真夏って感じの日差しが照りつける中、お花を探しました。



e0091863_23122097.jpg


1枚目の写真は、ちょっと前に植え替えてから、割と状態が良いので今日はいじってません。


今日、いじったのは、ココの鉢、3つと、冬にノースポールが元気に咲いていた玄関前のスタンドの鉢植え。
これは写真を撮り忘れちゃいました。まぁ、植えたばかりなのでまださみしいのですが・・・。


e0091863_23223535.jpg

あと、3枚目の写真に写っている、ひまわり。これは2年連続、タネからチャレンジしていますが、虫(なめくじかも・・)にやられて、ほとんどまともに大きくなったことがありません。なので、今回、こんなに大きくなってたこのコをうちにお迎えしました。それと、前から欲しかったチェリーセージ。って、ここは、去年から、咲きっぱなしのラベンダーとごっちゃになって何がなんだか判らなくなってしまいました・・・。

植えられる場所が限られてるので、もっと、計画的にしないといけないのですが、ほとんど衝動的に購入してしまいます。うちは北玄関なので、実は南側の結構なスペースを砂利敷きにしてしまっています。屋上のリフォームと共に、ガーデンリフォームもやりたいものです!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ってか、先立つものが無いのでやっぱりむりで~す!~(^◇^)/ぎゃはは
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-06-18 23:34 | 家のこと