愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”はなのいえ”の屋上のお話

e0091863_179991.jpg我が家の2階リビングに面したベランダには写真のような丸い円盤のようなものがあります。
これはむんむの夢とわがまま(^v^)の屋上を将来設置するための準備物の1つです。

お家の計画当初は屋上は全く考えていなかったのですが、打ち合わせもそろそろ外構にうつる頃に「やっぱり、屋上に上がりたい・・・」とむんむが言い出しました。「むりむり。もう、建築確認出しちゃってるし・・。ってゆうか、もう、そんな予算ないよぉ~~」

ところが、外構の打ち合わせをあきと担当者さんと行ってる時にぼそっと、そのことを話すと「ご主人のお気持ちわかります!眺めの良い所ですもんね。準備だけでもされておいたらどうですか?たぶん、まだ、間に合いますよ!」と、そしてさっそく、連絡してもらい、再度、設計士さんと営業さんと打ち合わせました。

やっぱり、予算的には最初から設置するには他の内装や設備などのランクをかなりダウンさせなくてはできないので、数十万アップで準備だけしてもらうことにしました。

e0091863_17541799.jpg
屋上にするためにへーベル版の厚さの変更、アルミの横さんを設置する止め具、そして、1枚目の写真の螺旋階段設置の土台です。

去年の年末、家でへーベルのみなさんをお招きしてクリスマス会を行った時に「屋上を設置したパース図が欲しいよぉ~」っていってたら、営業の我が妹(?)澁谷さんが設計士さんにお願いしてくれて早速作ってくれました。しかも、額入りです!!o(*^▽^*)o~♪うれし~~~。ありがとぉ~~!!
パース図にはなんと、「○○様 リフォーム計画」って書いてありました(≧∇≦) ぶはは e0091863_1814665.jpgちなみに、お願いしていた、模型です。これも屋上付きで~す。

実は2年点検の後に頑張って貯金する為にどれぐらいかかるか概算も聞いてます・・・・これで、イメージトレーニングはばっちり!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
後は設置するのみです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 近々・・・・ムリ・・・・なるべく早く出来るようにがんばりまっす!!みんな~まっててねぇ~~~~
[PR]
by hana-no-ieda | 2007-01-24 18:21 | 家のこと