人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験

試験_e0091863_1917322.jpg
今日はむんむにとって大事な1日でした。

実はむんむは去年の初夏位から、思い立って、「行政書士」の勉強を始めてたのです(^・^)
通常の業務をこなしながらそれでも1,2ヶ月は熱心に勉強をしていましたが、去年の夏、いきなり台風のような大きな仕事が入ってきて、運悪く勉強どころではなくなりました。
8月初めから9月の初めまではうちに帰ってくるのも夜中の2時過ぎで、また朝は6時には出て行きます。大体、4年に1度くらいはこんなひどい状況になります。

むんむ「今年は無理や~」
あき「しょうがないよね~~」
む「とりあえず、せっかく申し込んだから、受けにはいくよぉ~」
あ「来年はとおる??」
む「まかしとけ!!!」

去年の試験は試験後に仕事が入ってたのもあって1時間で出てきちゃいました。

そして、1年後の今日、試験の日を迎えました。

今日までのむんむの1年を振り返ると。

むんむ「本屋に行こうか~」
あき「参考書買うの?」
む「ちがうよ~。チャングムの本買うの」
あ「・・・・・」

む「本屋にいくの?俺も行く~」
あ「参考書買うの??」
む「う~ん、もうすぐ安部晋三が総理大臣になるから安部晋三が書いた本を買うの!!」
あ「勉強は~」
む「この本読んでからするよ~」
あ「・・・・( 一一)」
試験_e0091863_20425971.jpg
そして、ようやく、勉強を始めたのは夏の終わりから・・・・・
しばらくしてむんむから出た言葉は「あかん・・・間にあわへん・・・」
ほんとにおばかなむんむです。

試験会場から出てきたむんむの手にはあったのは「2007ねん合格をめざす・・・・」
がんばってく~~~ださいっ!!(-。-)y-゜゜゜
by hana-no-ieda | 2006-11-12 20:46 | むんむのこと