人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!エステ

祝!エステ_e0091863_14592425.jpg
前からず~~~~っと気になっていて出来てなかったことがあります。このお家に引っ越ししてから1年が経つっていうのにお恥ずかしいんですが1度もワックスをかけたことがなかったんです(^x^)皆さん半年ごとにちゃんとされててえらいな~って他人事ののように見てました~爆
この間、1年点検の時に点検員さんに「ワックス1度もかけてないんですよぉ~」ってお話ししたら「大丈夫ですよぉ~次に来るとき位までに1度かけておいてくださいね~」なんて言われたものだから、怠け心がさらにむくむくしてきたんですけどmamachariさんのブログを読んで「冬が来る前に・・・」って頑張ってみました。
むんむには「あのさぁ~、ワックスがけって何時間も窓開けっ放しにしないといけないんだけど、今週するのと、さむ~~い年末にするのとどっちがいい??」・・・と、有無を言わさず仕事を休ませました。(^_^)v
前日に妹夫婦と近所のホームセンターでワックスがけに必要な物を買いに行きました。最初は皆さんのHPで良くお目にかかる「リンレイオール」(黄色)にしようと思っていたんですが、色々見ていると「おぉ~~~!!耐久2年!!」ここに来てやっぱり怠け心が出てしまいリンレイのウルトラタフコートを購入しました(-.-;)y-゜゜
祝!エステ_e0091863_1534375.jpg
朝からはなを実家に預けてやる気満々です!手始めにはなのタイルスペースで試してみました。あきが洗剤の着いたぞうきんで先に汚れを落として、むんむが後から水ぶきをしていきました。お天気も良くてとっても気持ちいい~って張り切ってやり始めました。乾かしてから、いよいよワックスをかけて行きました。これはうまいこと言ってむんむにお任せです!「さっすがぁ~~!むんむじょうずぅ~~!」むふふ・・・うまく行きました!(笑)
次にタイルスペースとベランダに家具を動かして・・・祝!エステ_e0091863_15475668.jpg
(写真はすでに1度目のワックスがけが終わった後なのでだいぶ光ってます)
逃げ道を確保しながら1度目のワックスがけが終わりました。そこでむんむはお仕事が入り行ってしまいました。(;。;)ぐすん・・・私をおいていかないでぇ~~・・・と泣いていてもしかたないので、2度目はあきがやりました。「う~ん。。ちょっと高かったけど、耐久2年にして良かった・・」って、ぶつぶつ言いながら塗りました。始めてのワックスがけを終えて・・・・これを半年ごとにされている皆さん!!すごい!スゴすぎですよ~~。改めて尊敬です!!そうそう、うち、まだ、リビングしかやってないんですけど・・・ひょえ~~~
by hana-no-ieda | 2005-11-13 14:57 | 家のこと