愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お休みの日

e0091863_164257.jpg
今年も大好きなクリスマスシーズンがやってきました!前の日にはなの美容院の帰りに近くのホームセンターで思い切って購入したトナカイ2体のイルミネーションを飾りました。
今日は、ほんとにめずらしく、むんむがお休みなので、脚立を出してきて、玄関前のシンボルツリー(やまぼうし)にライトを巻いたのと、お楽しみのトナカイを出しました!(^^)!
お昼間だったのでどんな感じになるか不安だったんだけど、(写真は夜に撮影!)暗くなるとセンサーで反応して点灯するコンセントに繋いでおきました。

e0091863_16181724.jpg
今日は盛りだくさんです。むんむがお世話になってる人に「槇原敬之とシンフォニーオーケストラ」のコンサートのチケットを頂いていたので2人で大阪城ホールに出かけていきました。
槇原敬之のコンサートは大昔(?)に一度行ったことがあったんですが、バックバンドのあまりの下手さに「マッキーかわいそぉ~」って思った記憶があるだけです。
今回は頂いたチケット(つまりタダ!)っていうのもあって、お気楽に出かけていきました。
コンサートは4時半から始まってなんと!3時間!フルオーケストラと100人以上の学生コーラス隊をバックにマッキーが歌いました。最近の曲を知らない私にも解る曲が何個かあって、とっても楽しい時間が過ごせました!(^^)!
それにしても、オーケストラの音をマイクで拾ってスピーカーから流れて来る音を聴くってのはとっても不思議です。オケは生でボーカルだけマイクってのはよく聞くんですけどね~。
演奏した曲の中で、昔好きだった曲がありました。たしか、「君は僕の宝物」だったかな?丁度、この曲が出た頃、私もむんむも東京で暮らしていて(まだ結婚はしてませんよ~) ぼぉ~っとそのころのことを思い出しながら聞いてました。
音楽って不思議ですよね~、久しぶりに聞くとその頃のことが匂ってくる位思い出されると思いません?
e0091863_18465438.jpg
そして、せっかく、大阪まで行ったので、阪急ホテルの29階にある「ワインバー」でお食事をして帰りました。とっても夜景が綺麗でした(^_-)-☆
お家に帰ると、昼間にセッティングしたトナカイがいい感じに光ってました!
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-10-30 16:00 | 家のこと