愛犬「はな」と楽しい生活をするためにヘーベルハウスを建てました。


by hana-no-ieda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はな仕様の部分

e0091863_091849.jpg
久々の更新で~す。なまけものでごめんなさ~い(^◇^;)

今日は我が家のはな仕様を紹介しようとおもいま~す。我が家は南にお家が迫ってる、北玄関のおうちで、1階が日当たりが悪い&あきとむんむのずぼらな性格(他のフロアーに寝に行かずにその場で寝てしまう・・f(^ー^;)から、1階=客間(普段全く使わない)とピロティー車庫、2階=リビング、水回り、寝室、納戸、ベランダ、。。こ~んな変則なお家になりました(-.-;)y-゜゜
「明るい、マンションのような生活が理想です!お願いします!」ってヘーベルの営業さんと、設計士さんにお願いしました。
そして、明るく快適なリビングができあがり、その最も快適な一画にはなのスペースを造りました。(共働きの私たちの中で一番このお家に長い時間を過ごしてるのはこの子なので・・)床はテラコッタタイルを使用しました。(贅沢にも床暖付きです)壁は一面エコカラットです。(はなの届かない上の方にモザイクカッセを入れてもらいました) 夏は一人でのお留守番中に暑いとかわいそうなのでオーニングテントとアウタースクリーン(すだれみたいなもの・・)を採用です!究極は、外階段(はなの散歩用)・・・う~ん、ここまで書いて予算オーバーの要因がココだったって改めて実感・・・

写真のはなはすっかりおねむです。もう少しするとクレートに入って本格的に寝ます。ホントは新居に引っ越しするときに新しい色のクレートを購入しようと思ったんですが、子犬の時から使ってるこれが安心するらしく、いまだにこのままです。
e0091863_0373592.jpg
そうそう、奥の床出しフックはこの家の唯一の特注です!
これ・・・駆体に直接くっついてるんですよ~(ベルママさ~ん!わかりますぅ~??)  設計士のmさんが造ってくれたんですが、「ものすごい力なんですよ~」って言ったのと、何度か興奮気味のはなと直接会ってたので、・・頑丈に造ってくれました(^◇^;) 大まじめに「ぜったい取れませんから!」って話されたmさんの姿を思いだします。そりゃ~取れないよ~~~だって、ボルトで締めてあるんですよ~(ばっちりマーキングされてるし・・)
駆体工事の時からすでに出来上がってたんで、順番に来られる工事の人たちに口々に「これなんですか~」って聞かれましたσ(^◇^;)工務店の監督のhさんなんて「奥さん、熊が飼えますよ~(^◇^)」な~んていってました。最初こそ、ここまで頑丈にしなくてもいいのに・・って思ったんだけど、だんだん「ネタになっておいしい」(バリバリの関西人ですから・・)って思うようになりました。時々この輪っかにあごをのせてうとうとしてるはなを見ると「あ~・・よかったかも」って幸せになります。
はな・・・あなたは幸せかな?遠慮せずにしゃべってみてよ~~(ムリ)(。^。)コケ!
[PR]
by hana-no-ieda | 2005-10-29 01:14 | 家のこと